先日購入したおとぎ系シールを早速ペタリ。
同じテーマ(今回ならおとぎ話)で、数種類それぞれ違う
シールを集めて貼ると面白いですよ。



赤ずきん3人組。
もっと色々な赤ずきんちゃんを集めてみたくなりました。



ピーターパンズ。
風船にぶら下がっているティンカーベル、
どっちにつけばいいか悩んでる?!



ピノキオの鼻にドーナツをかけようとするウサギさん。
ピノキオが困った顔をするのも当たり前ですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと



プールクール社の新作レターセットです。正統派(?)シルエットアリス!
最近のシルエット系は色数が多く、あまり「シルエット」な感じでは無いので
静観していましたが、これは色数が少なくて良いですね。
クーリア社の【シルエットオブワンダーランド】が好きな方には
オススメですよ。(アリスのデザインも結構似てる?)

便せん5柄×10枚(計50枚)、封筒5柄×5枚(25枚)のセットです。
色もピンク、ブルー、イエロー、グリーン、パープルと、
バランスよく使われています。

プールクール社のレターセットは、マイナーながらも
良デザインが多く、ボリュームもあるので密かに愛用しています。
ここの会社は、実写系(写真)のイラストではなく、
イラストを描き起こして作っているイメージがあり、
そこも気に入っているポイントです。
(私は実写系のデザインはあまり好きではないので…。)

あと、ケイ線幅がちょっと広めで書きやすいです。
この辺もクーリア社のレターセットと似ているな~と思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

2010’06.02・Wed

結局買っちゃいました

【フェアリーテイルワールド】のアリス柄レターセット。
市販レターセットは大体8枚で一通分と考えているので、
4柄で2枚ずつ使おうというコトで購入です。



カミオジャパン製の130円レターセットは、紙質の良さ(しっかりしている)と
シールがかわいいと思います。



イラストはこんな感じ。
他の3種が寒色系なので、1種だけ暖色系だと
これだけ浮いちゃうような気がします…。



アリス柄レターセットといえば、
プールクール社が【シルエットオブワンダーランド(クーリア製)】に
近いシリーズの展開を始めていますね。
このシリーズは人気が出ると思います。
うさぎがかわいいのがポイント高し。

プールクール製のレターセットは、なかなかステキデザインなものが
多くて好きですよー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

【フェアリーテイル~】の新作レターセットが出ています。全4種。
イラストは既存の使い回しが多いみたいですが、ヘッダー部分のみに
イラストが入っているタイプの便せんは使いやすいので、
数セットストックしておこうかな~と考えています。
ちなみに今回アップしたもの以外にアリス柄(ピンク)があるのですが、
個人的にあまり好みでは無かったので、今回は購入していません。



白雪姫。ブルーを基調としています。



ピーターパン。他の柄と比べるとちょっと地味かも。



あかずきんちゃん。これがいちばん人気でそうな感じです。
(実際売り場で在庫がいちばん少なかったです。)



レターセットの封面。
全種この様に切り取り式ポストカードが付いています。
イラストは封筒と一緒です。



便せんのイラストはこんな感じ。
ヘッダー部分のみのイラストなので、フッター部分には
マスキングテープやシールのデコレーションが施せます。
先日発売されたフレークシールを使用してもいいですね。

130円レターセットは便せん8枚、封筒4枚、シール5ピースのセットです。




おまけ。サテンシール付レターセット(定価450円)
便せん3柄×8枚、封筒3柄×4枚、サテンシール1シートのセット。
380円で売られていたので買っちゃいました。
サテンシールでコラージュするタイプのデザインなので、
全体的にイラストがシンプルです。

便せんのデザインは130円レターセットと同じように、
ヘッダー部分のみにイラストが入っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

2010’05.27・Thu

ケーキのふせん



フェリシモのテープと一緒にいただいたモノです。
ケーキ柄のふせんだそうです。
レースペーパーに貼られていました。
きっと送り主は「お店売りケーキ」をイメージしていたに違いない!

レースペーパー含めてお手紙に使おうかと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

マインドウェイブ製のスイーツ柄130円レターセットです。



カラフルなスイーツの封筒が目を惹きます。
スイーツの柄はちょっとリアルというか、大人っぽい感じがします。



マインドウェイブ製の130円レターは、この様にトレペ帯がつきます。
帯にもワンポイントが入っていて、魅せ方が上手いな~と思います。

便せんは封筒のデザインと比べるとシンプルです。
シールを少し足してアレンジします。



今回のオマケはメッセージカード。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと



【フェアリーテイルワールド】の封筒セット第2弾です。
今回も洋2封筒4柄×5枚、ミニ封筒10枚がセットになっています。
あと切り取り式のシールも付いています。

第1弾と合わせて8柄あったら、飽きずに使えるかなと思い購入。
カミオジャパン製/315円でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと



ショッピングセンター内の文具店で偶然見つけました!
ここで再会するとは思ってもいませんでしたよ。
またこれを使えるのがうれしいです。

今回はこのフレークシールを合わせて使いますよ~。
下部分に何もイラストが入っていないタイプの便せんなので、
マスキングテープ+シールでアレンジできます。

【フェアリーテイルワールド】のレターセットは、やっぱりこの柄が
いちばんのお気に入りです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

文通相手さまからのご好意で、【シルエットオブワンダーランド】の
レターセットを頂きました。(ありがとうございます!)
※現在この柄は市場に出まわっていないと思うので、
 オークション以外では入手不可と思われます。



今回頂いたのは、ストーンつきカードがセットになったものです。
トランプの中のハート柄部分と、まわりにいくつかスパンコールが
ちりばめられています。



便せんと封筒の柄はこんな感じです。
今回のセットは便せん6枚×4柄、封筒3枚×3柄という、
便せんに対して封筒が少ないです。面白いセットですねー。



カードを取り出してみました。
キラキラ光ってキレイなのですが、これはどこにメッセージを
書けばいいのだろう…(笑)。
ウラに書くにしても、ストーン&スパンコールで書きにくそう。
(あ、別途メッセージ用紙を用意して貼り付ければいいのか。)



トレーシングペーパーの封筒に入れてみました。
封筒はこのセットのものではなく、先日の交換レターセットにあった
封筒をまわしたものです。(便せんは既に使いました)
ちょっと透けて見える所がお洒落かな~と。


今月は自分で買ったものも含め、レターセットがかなり手元にあります。
ご好意による頂き物が多かったですね。
全て大切に使っておりますよ。本当にありがとうございました!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

行きつけの文具屋に立ち寄ったら、130円レターセットがたくさん
入荷されていました。そのうちのひとつを購入したのでご紹介。
マインドウェイブ製/136円でした。



「チョコミント」をイメージしたレターセットの様です。
色使いもミント色とこげ茶色の2色のみ。
こういうシンプルなデザインと色使いは大好きです。
便せん8枚、封筒4枚、シール5ピースのセットです。
帯が入っているだけで高級感がある様に思えます。



マインドウェイブ製の130円レターセットにも、こういうオマケが
付いています。マインドウェイブさんのは組み立て系とか
結構多いですね。ちなみに今回は組み立てキャラメルボックスでした。



便せん。紙は結構薄手です。(ダイソーレベルかも…)
【コフレパレット】ペンが結構水分多めなので、文字を書いたら
紙面がボコボコ波打つかもしれません。

今回はスタンプを捺してアレンジする予定です。



封筒の宛名面です。
上から入れるタイプなのは良いですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

 |TOPBack