4/26 浅草橋某所で行われた
スマッシュブラザーズオンリーイベント
『STARTING POINT』 いろんな事箇条書き。

※今回のエントリは同人関係のお話です。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieえふぜろ&ゲーム

2007’02.25・Sun

原典

20070225133734
20070225133733


再販版&ソフトは先にダンナ購入の為、サントラのみ注文となりましたが、こんなのを購入。

シリーズから引っ張ってきているのはもちろん、他のゲーム+携帯アプリで使用された同ゲームの曲も収まっているという、バカと愛は紙一重的サウンドBOX。CD11枚200曲以上収録されています。セガってこういうところには無駄に力を入れるからなー(笑)。最初にこの話を聞いた時はネタだと思っていたのですが、本当に発売するとは思わなかった!(ので、初回版を買いそびれたのですよ・・・)

アウトランの思い出を語りだすと長い(笑)ので、今回は割愛。ただ、私のゲームを遊び始めるようになった最初のきっかけということは記しておきます。「♪マジカル・サウンド・シャワー」や「♪パッシング・ブリーズ」を聴きたくてゲームコーナーに通ってた頃が本当に懐かしい。20年経った今でも、オリジナル音源が一番であり、最新作のSPでも違和感無くBGMと出来るところがステキなのです。お値段が半端じゃないので(笑)、万人には勧められないですが、1回は聴いてみて欲しいなと思います。同じ曲でもアレンジによって印象が全く違うのが面白いのです。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieえふぜろ&ゲーム

2006’11.25・Sat

wii体験会東京編

今月初めに名古屋での体験会に行き、今日は東京の体験会に行ってきました。今回は名古屋で遊べなかったゲームを中心にプレイしてみました。後は久しぶりに友人たちと遊ぶ意味合いもあります。ちなみに今回の会場幕張メッセに行くのは初めてです。それどころか千葉に行くこと自体が初めてでした・・・。東京や神奈川とも違う雰囲気というのが第一印象です。

遊んだソフトは「スポーツのベースボール」「エレビッツ」「ワリオ」。エレビッツは同伴の友人たちのイチオシということで触ったのですが、結構面白かったです。「塊魂」に近い感覚。係員の話をろくに聞かずにプレイしていたら結構いいスコアがでました(笑)。スポーツとワリオは私が何も言わなくてもダンナが購入するので、家でじっくり遊ぶソフトですね。スポーツは結構体が痛くなります・・・。

閉場間際に、ちょっとしたハプニングがありまして、一時はどうなるかと思いましたが何とかそれも解決し、私は何故かチョコ八つ橋を持っていたり。皆さん夕方以降はそれぞれ用事があったので東京駅でお別れしましたが、とても楽しかったです。【wii】の発売が待ち遠しいですよ。あと1週間ちょっとワクワクしながら待ちましょう♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieえふぜろ&ゲーム

2006’11.04・Sat

体験!Wii

マウンテン登頂話が長くなりすぎたので、午後の話はこちらに。
「Nintendo Wii」の展示会を見るために、臨海沿いの会場へ足を運びました。名古屋に来たもう一つの目的がコレ。Wiiを体験して思ったのが、意外と体を動かさないんだな~ということ。あまり大きく動かすとうまくコントロールできないことが分かりました。もちろん大きく動かすゲームもあると思いますが、「はじめてのWii」というゲームでは、大きく動かさない方がいいみたいです。もう一つ「エキサイトトラックス」というレースゲームを遊んでみました。マシンを破壊したり、アクションをこなしてポイントを獲得するゲームです。難しそうと思ってたら、かなりの高得点をゲットしてしまい、説明員の方に驚かれました(笑)。でも多分私は購入しないかな。友人の家にあったら遊ぶゲームの位置づけ。後は「バーチャルコンソール」(昔のゲームがWiiで遊べるの)を体験。迷わずアレをえらびましたさ。クラシックコントローラーのL/Rボタンがアナログなので、FC、SFCゲームはやりづらいかも。しかし1台で色々できるのは良いね!私は今のところコレを楽しみにしています。


日帰り名古屋旅行はホント楽しかった!お土産に購入した「鬼まんじゅう」が我が家で大ヒットでございます。こういう素朴なお菓子は大好き!次回買占め決定だなっと。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieえふぜろ&ゲーム

2006’08.06・Sun

しろい おばけ

GBAソフト「リズム天国」の「しろいおばけ」がツボです。
BGMといい、雨ふりに弓矢でおばけ退治という意味不明なシチュエーション全てにはまってしまいました。ダンナが遊んでいるのを見て、ちょっと遊ばせてもらったら私のほうがはまってしまった・・・。

りずむお習字の最後がどうしても決まりません。脱力。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieえふぜろ&ゲーム

10ヶ月前に始めて(笑)、今日ようやくエンディングを見ました。聖剣と銘打ってますが、別タイトルでも良かったんじゃないの?というのが本音です。聖剣DSもそうだったんだけど、オムニバスストーリーや、ミッションクリア制のシナリオは好きではないようです。私。音楽はとてもよかったから、今更だけどサントラ欲しいなぁ。最近、PSゲームのサントラを再販してるみたいなので、出して欲しいと心の中で希望。
それにしてもRPGをクリアするまでの時間がかかりすぎてる気がします。社会人の証なのかしら(笑)。マザー2を1週間でクリアした時のバイタリティよカムバック。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieえふぜろ&ゲーム

 |TOP