【レシピ本2】を申込まれたみなさま、大変お待たせいたしました。
本日全員分をメール便で発送致しました。
また、先ほど個別に「発送しました」メールを送信致しました。

今回、レシピ本の綴じがわをマスキングテープで固定しています。
中綴じ仕様の為かなり膨らみが有り、膨らみを抑えるために
固定する意味で貼りつけております。
お手にとった際は、お手数ですがテープを剥がしてください。
(表紙はツルツルですのでのり面が残ることはないと思います。)

おまけのレターセットの便せんに巻きつけている紙は、
カルトナージュテープです。
裏面に水をつけると切手の様に貼ることができます。
ラッピングなどにご活用下さい。


ご連絡>>岡山県のヨウコ様へ
先程発送メールを送りましたが、メールが戻ってきてしまいました。
本の発送のご連絡ですので、当方への折り返しのご連絡は必要ありませんが、
念のためコチラでご連絡させていただきました。


追記
レシピ本到着のメール、書き込みを頂いております。
みなさんに喜んでいただけてとてもとても嬉しく思っております。
個別のお返事ですが、「到着した」のみのメールに関しましては、
この書き込みを持ちまして、お返事とさせて頂きます。

感想メールを出してくださった方には、ちょっとお時間がかかるかもしれませんが、
お礼メールを差し上げます。お手紙で出してくださった方には、
お手紙でお返事を差し上げます。

トラックバック(0) コメント(9) TOP
Categorieレシピ本のこと

本日、印刷所からレシピ本が届きました。
早速記念撮影♪

とりあえず「こんな感じで作りました」というのをお伝え致します。



この原稿が上記画像のようになりました。
表面が光っていますが、これは「UVニス加工」を施している為です。
ツルツルテカテカの表紙です。



本文中身チラ見せ。
頑張ったら2ページ分読めちゃいますね(笑)。
本の後半部分はこのようなページが続きます。
結構文章量多めです(実は納まりきれなくて文をかなり編集しました)。

レシピのページは左側に説明書き、右側にサンプルを入れています。


これからサンプルを貼付ける作業に入ります。
お申し込み頂いたみなさま、もう少しお待ちくださいね。
それまではこの画像を見てワクワクしていてくださいませ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieレシピ本のこと

印刷所から連絡が来たので、データを送信しました。
これで何もなければこのまま本になりますが、
macでの原稿作成は初めてだったので、かなり心配です。
winマシンでフォント埋込とか確認しましたけども、
印刷所でもちゃんと見られるかどうかドキドキ。

特典レターセットの封詰めは終了しています。
なので後は本が無事手元に届く~サンプル貼付け~発送のみです。
予定通りGW明け~中頃までにはお手元に届けるようにしますので、
もう少しお待ちくださいね。


以下ご連絡ゴト>>
あおにゃん様へ
入金の件で一度メールを差し上げましたが、まだご連絡がきておりません。
恐れ入りますが、ここを見ていましたらメールにてご連絡をお願いします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレシピ本のこと

【レシピ本2】オマケのレターセットが届きました。
…4日に郵便局に出しに行って、1週間経たずに手元に届きました。
印刷所さん仕事早っ! (来週あたりに届くと思っていたので予想外でした)



左が便せん(B6サイズ) 右は組み立て式封筒(洋3サイズ)です。
黒とピンクの両面印刷。封筒はリバーシブルで使えます。



封筒を組み立てたらこんな感じになります。
ピンクをオモテにすると、英字柄が中に見える様になっています。



ピンクと黒、両方組み立ててみました。
ピンクは封かん面にレースをあしらっています。
英字面には【asr】ロゴを入れています。(便せんも同様)
マスキングテープはなんとなく貼ってみましたが、これはこれで
オシャレに見えて良いですね。

黒い面をオモテにする場合は、ご面倒ですが宛名シールの使用をお願いします。



便せんオモテとウラ。
色が逆になったバージョンも入りますよ。
一緒に使うもヨシ、気分によって色をかえるのもヨシ。



このように、スタンプを捺してみたり…



シールやステッカーを貼ってアレンジして使ってくださいね。
もちろん何も入れず、そのまま使ってももちろんOKですよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレシピ本のこと

3/27(土) 午前中までに入金された方の分、確認致しました。
受領メールを送っております。もし届いていない方がいましたら
ご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。



ご連絡>>
あおにゃん様、入金確認の件でメールを差し上げています。
お手数ではございますがご確認のうえ、折り返しご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレシピ本のこと

昨日をもちまして、【レシピ本2】の予約を締め切らせて頂きました。
たくさんのお申し込み、本当にありがとうございました!
1回の申し込みでは過去最高数を記録しまして、
みなさんブログ見て下さっているのだな~と、ビックリしてしまいました。

今後の予定ですが、4月初めに本文&表紙入稿、
並行して特典のレターセットの原稿を入稿します。
3月中に入稿できればよかったのですが、印刷所の入稿システムが
変更になるという事で、4月初旬になりました。


尚、今回たくさんのお申し込みがございましたのと、
メール便での発送のため、個別のお手紙を入れることができません。
予めご了承下さい。
(本受け取り後のご感想メールやお手紙には、しっかりお返事致します)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレシピ本のこと

レシピ本購入者に差し上げる、「特典レターセット」の原稿です。
仕様はクラフト紙/片面黒、もう片面はピンクの両面印刷です。



便せん原稿。B6サイズの便せんになります。
ケイ線面はハンコやシールでアレンジできるように
シンプルに作りました。でもかわいらしさも欲しいので、
レーステープをトーン代わりに使ってみました。

英字面がケイ線面のウラにくる仕様です。同じ原稿を2つ作っています。
オモテとウラでインクが違うので、黒刷りとピンク刷りのケイ線面が
出来、同じデザインでも新鮮な気持ちで使えるのではないかと
思います。便せんは各色5枚ずつで、計10枚入ります。



コチラは封筒の原稿。
こんな感じで印刷して、みなさんに組み立ててもらう形になります。
組み立てると洋3封筒になり、B6便せん2つ折りがキレイに入ります(多分)。
画像の面はピンク色で印刷予定です。裏面は便せんの原稿にもある
英字柄です。こっちは黒印刷の予定。
リバーシブルタイプの封筒、一度作ってみたかったのですよ~。
封筒は5枚入ります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレシピ本のこと

2010’02.15・Mon

レシピ本2表紙(予定)

??.jpg

表紙がフルカラーなので、こんな感じで表紙を作ってみました。
マスキングテープってめちゃくちゃ便利ですね!
昔でいう「カラーオーバーレイ」(スクリーントーンのカラー版)
の感覚で使えるので、イラスト描きさんにも画材としてオススメできます。
この原稿自体も、カラーコピーしてお手紙素材にできそうですね。

ちなみに原稿縦向きですが、下半分が表紙で、上半分が背表紙となります。
(A3サイズでの作成なので、縦向きにしないと収まらなかったのです。)
実際の本は、マスキングテープがタテに貼られている様に見えるはず。

これからこの上に、タイトルを入れたりちょっと小細工をする予定です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレシピ本のこと

今回の本は一部前作の再録をしていますが、基本的には全てイチから
書き起こしております。なので、前作をお持ちの方でも新鮮な気持ちで
お読み頂けると思います。

購入しようか迷われている方の為に、ページ構成を追記にアップしております。
購入の参考にして頂ければと思います。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレシピ本のこと

2009’11.23・Mon

レシピ本表紙ですよー

20091123151233

レシピ本進捗状況です。
画像は今回の表紙! の一つ。
今回は4色ご用意しました。仕様はどれも一緒です。
何が届くかはお楽しみってことで。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレシピ本のこと

 |TOPBack