2010’06.25・Fri

ルピシアの夏福袋

本日から店舗販売されるということで、池袋サンシャイン店に行ってきました。
店舗の前で山積みになっていた箱を見てビックリ。
お昼に行ったらすでにいくつかは完売でした。

フレーバーティーが飲みたくて、紅茶と緑茶ベースのモノを
それぞれ見せてもらいました。(中身は全部見せてもらえました。)
1500円箱はA~Eの5バージョンが用意されていたそうです。
紅茶ベースは飲みたいモノが無かったのでパス。
緑茶・ウーロン茶ベースの箱に、お目当てのマスカットと
アップルフレーバーがあったので、同じセットを2つ購入。

入っていたのはコチラ>>
・津軽りんご(緑茶)
・シークワサー烏龍(25グラム)
・マスカット烏龍
・ミスモーリー#
・焙じ茶フルーツ
※他は全て50グラム

会社用に2種、残りを家で楽しみたいと思います。
これだけあれば冬まで持つかな。
冬の福袋も楽しみですね。

- - TOP
Categorieたべもの・のみもの

2010’06.12・Sat

さすが福岡




うまたれ1リットル!
小ボトルは東京でも見かけますが、このサイズは初めて見ました。
この「うまたれ」は家でもガンガン消費しているので、
このサイズは魅力。

実家ではきゅうりやナスを浅漬にするときに、
「うまたれ」と昆布をつかうそうな。

- - TOP
Categorieたべもの・のみもの

2010’05.01・Sat

もすど




イオンモール広島府中内にある『MOSDO』に行ってきました。
「モスバーガーとミスドが一緒に注文できる」お店の日本一号店です。
画像は限定商品の「もみド」(もみじまんじゅう風ドーナツ)です。

店内でカスタード、持ち帰りであんこを食べました。
カスタードは…普通のカスタードクリームをはさんだモノかな?
あんまりもみじまんじゅうっぽく感じませんでした。
だけどあんこはおいしかったですよ。こっちはもみじまんじゅうっぽさが
出ていて、年配の方でも美味しく食べられるのではないかと思います。

で、この『MOSDO』が今後流行るかどうか…
利用した感想としては、メニューがいまいちだと思いました。
別に一緒に注文しなくても…という感じです。
セットも「ココでしか食べられない!」というものでもなく、
「モスとミスドが一緒に注文できる」にとどまっているだけなので、
新鮮さは感じませんでした。
選べるメニューにもみドが無かったのはマイナスだと思います。
(せっかくのココの店舗限定商品なのに)

モスサイドとミスドサイドのカウンターがそれぞれあるのですが、
これも一つにまとめた方がいいのでは?と。
モスサイドから注文したら、モスサイドのドリンクしか注文できません。
ミスドだったらミスドサイドのドリンクのみ。
要は、せっかく一つになっているのに分ける必要があるの?です。

ドーナツ生地のテリヤキバーガーとかあれば、もっと話題になったでしょうね~。
そういうのもないので(笑)、あまり面白みはありません。
2回目は行かないかな。そんなお店でした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2010’04.30・Fri

ゴマそば野菜ダブル




安佐南区にあるお好み焼き屋「キミッツ」の
ごまそば野菜ダブルお好み焼きですー。
いろんな種類の自家製麺があっておもしろいです。

ちなみにこの店のすぐ近所に、広島最大規模のダイソーがあります。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2010’04.05・Mon

スターバックスヴィア

【スターバックス・ヴィア】
14日に発売される、スタバ発スティックタイプコーヒーです。
先行試飲キャンペーンに当選したので、いち早く飲むコトができました。



今回頂いたのは3本入セット2種です。3本300円の現品かな。
実際もこんなパッケージで売り出されるのだと思います。
パッケージが結構薄く、現品なのにサンプルっぽく見え(略)。



開けたらこんな感じで入っていました。

肝心のコーヒーですが、
コーヒーの粉はかなりきめ細かく、サッと溶けるのが良かったです。
市販インスタントとは全然違います。
ただ、スティックの封が切りにくく、また出し口も狭いため
急いでいるときはちょっとイライラしてしまうかもしれません。
朝の忙しい時間には不向きかも…。

まずはブラックで頂くことに。
180ccのお湯を注ぎます。一般的なインスタントものはもう少しお湯の量が
少ないですね。ヴィアはかなりお湯多め…って思っていましたが、
180ccでも結構濃い味だと思いました。
イタリアンローストは更に渋いので、200ccでもいいかもしれません。
個人的にはミルクをたっぷり入れて、スタバ店舗と同じ様に
「ラテ」飲むのが美味しかったです。<イタリアンローストにオススメ


店舗で1杯300円ちょっと出して飲むか、3本300円でおうちでゆっくり…
を考えると、私ならヴィアをとります。
※というかスタバのコーヒーってそんなに(自主規制)。
ただ1本100円ですから、普段使いにはしにくいかな~と。
休日の午後に、自室でゆっくりおいしいお菓子をいただきながら…
という楽しみ方をしたいです。

ちょっとしたプレゼントで頂けるのならすっごくうれしいですね!
今回も当選してホントに嬉しかったので。
イタリアンローストが気に入った私なのでした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2010’01.14・Thu

キムタク504円(税込)

20100114165911

現物は「キムチたくあん」でした。
商品名はそのままキムチたくあんだったような…。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2009’12.30・Wed

ケーキとワイン

20091230201825

友人から頂いた白ワイン。
非常に飲みやすくて、そして程よく酔えます。
主人と2人でかなりの量を飲んでしまいました。
ちなみに寝酒推奨だそうです。

20091230201823

プリンショップパステルの「イチゴショートプリンタルト」
実態は、6割クリームで、2割がタルト生地で、
残りがショートケーキ&プリンでした(笑)。
でも美味しかったですよ。


今年もいい誕生日でした。
お言葉をかけて下さった方、わざわざプレゼントして下さった方、
本当にありがとうございました♪
メール下さった方には後ほどお礼メールしますので、
しばしお待ちください。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2009’12.30・Wed

バースディランチ

【エン座】で誕生日ランチをしたかったので行ってきました。
今日は定食(700円)を注文。田舎汁、ご飯、季節の副菜のセットです。

20091230122735

田舎汁。これは単品で頼むことができません。
定食だけについてきます。「汁」ではありますが、
定食のメインメニューです。とにかく野菜と肉の量が多い!
白く見えるものは、うどんの切れ端です。ほうとうみたいな感じ。
寒い日に食べると体の芯からあったまります。

20091230122737

一緒についてくるごはん。今回は黒米入りでした。
いつもは普通の白ごはんなのでちょっとびっくりしました。
でも誕生日なので「ハレの日」のご飯は嬉しいです。

20091230122732

前回行ったときより0.1ポイントUP!
そして相変わらず「(笑)」が
(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2009’12.13・Sun

エン座のうどん

武蔵野うどんの有名店【エン座】でお昼。

20091213132028

毎日カレンダーに「自己採点」を書いています。
今日は結構ハイスコアですよ。(私が行くときは大抵70点台)

20091213132033

季節の糧もり(みぞれ)うどんを注文。
この日は練馬大根(はっぱ含む)を練りこんだうどんだったので、
麺がほのかに緑色。
ちなみに冬季の週末は練馬大根入り麺なので、
メニュー金額に+100円無条件追加されます。

20091213132031

釜揚げうどんなので、糧汁(つけ汁)につけていただきます。
お野菜&お肉たっぷりで食べ応えあります。
お好みに応じて、奥の大根おろしを入れるのもよし。
そのまま食すのもよし。

人気店なので、開店前から行列になっていることもしばしば。
比例して麺切れになるのも早いので、確実に食べるならば、
12時前にはお店に着いていた方がいいですね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2009’12.11・Fri

カプチーノとマカロン

20091211204857

カプチーノは本物ですが、マカロンは食べられませんでした。
友人からのバースディプレゼント。
他にも色々頂きました。ありがとうです!

ちなみに今年の誕生日は出社予定です(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

 |TOPBack