2007’05.31・Thu

もふもふ

200705311613034
200705311613032
20070531161303

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2007’05.31・Thu

しろくま

200705311425352
20070531142535
運よくもぐもぐタイム遭遇

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieいつものボヤ記

2007’05.31・Thu

ペンギン館

200705311307236
200705311307234
200705311307232
20070531130723
ここだけで100枚ぐらい写真撮ってしまった…

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2007’05.31・Thu

どうぶつえんいろいろ

200705311244424
200705311244422
20070531124442

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2007’05.31・Thu

旭川きたよ

20070531112715
今から動物園に行きます~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2007’05.30・Wed

白いティラミス

20070530150458
生クリームが40%占めていた感じでした。
味は確かにティラミスだったよ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2007’05.30・Wed

小樽運河

20070530125345
12:40頃

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2007’05.30・Wed

千歳空港9:00

20070530092200
開店直後の某お土産屋

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2007’05.29・Tue

ひとやまこえるかな?

GW後から、社外用のマニュアル作成作業にかかりっきりで、ボヤ記放置状態・・・。今日、本文提出出来るところまで進みました。ひとやま超えそうなので、6月からはまたいつものように更新いたします。

5月が全体的に忙しかったので、月末に有給使って旅行に行くことにしました。えーと、また北海道行きます(笑)。くらざ家恒例行事。今回は小樽と夏の旭山動物園に行くのがメイン。冬期の動物園は1回行ったので、夏期も行かなきゃね!と。小樽は寿司とお菓子メインの食べ歩きを予定しています。

あとは、手紙グッズ探しですね。今回は切手メインではなく、封書に同封させるオマケ探しを重点的にしようと思っています。切手は・・・過去のモノが運良く売り出されていたら買うかな、という程度。欲しい切手はあらかた手に入ったこともあり、ちょっと熱が引いている状態です。

今回は携帯から写真付きで投稿できるので、今まで更新できなかった分を取り返すぐらいの勢いでレポートしてみたいと思います。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2007’05.07・Mon

どぜうモン

20070507172508


GWはダンナの実家(広島)に行ってました。

3日→広島市民球場で野球観戦。
球場に足を運んでやっと勝ってくれたよー
地元で勝ちゲームを見るのはイイね!

4日→竹屋饅頭を買いに東城の本店までドライブ。
あまりにも日持ちがしない為、ごく限られた場所でしか
販売されていない饅頭です。広島市内でも一応購入は
出来る様ですが、ドライブがてら連れて行ってくれました。
感謝感謝。あと、出雲そばも食べてきましたよ。

野菜や魚介類が新鮮で、やっぱりおいしい!
道の駅の産直市の野菜はとても甘みがあって、
余計な味付けをしなくても食べられるのがいいですね。

写真は道中、道の駅で購入した「どじょうすくいまんじゅう」
コレの10倍ぐらい大きなまんじゅうもありました。

5日→府中町の某ショッピングセンターへ。
靴を購入する為、現物のチェックをしに行きました。
購入はネット通販(笑)。
ここにある巨大な本屋の、文具コーナーのプリントゴッコの
消耗品のラインナップが、2年ぐらい前に来た時とほぼ一緒
だったのがよかったです。ミラクルアーツのハガキや
くみぽんが数点残ってました。

夕食はお好み焼き。
過去記事にある「イタリアンスペシャル」を
作っているお店に行ってきました。
やっぱり出来たては全然違います。
しっかり冷凍販売分も注文して来ました。

6日→飛行機最終便で帰宅。
夕方5時ぐらいまでのんびりくつろがせてもらいました。


そんな今年のGW。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieいつものボヤ記

久々に新作切手を購入しました。【北の動物たち2】です。
去年7月に発売された【北の動物たち】の続編です。
今回は「親子」がテーマ。親子の目線に注目!
愛くるしい5種類の動物の親子が印面を飾っています。
ちなみに1は50円切手、2は80円切手となっています。

10月から郵政公社になるからでしょうか、
現在10枚で1シート販売に切り替わっているようです。
(最近知りましたよ・・・)
やっぱり20枚1シートって売りにくいんでしょうね。
特に80円は、書類をまとめて発送したり、お手紙好きさんぐらいしか
需要がない感じがしましたし。
そんなわけで10枚1シート(ゆうペーン)形式は、買い易くなって
ありがたいと思いました。

それに伴い、過去に発行された切手の殆どが販売停止になるそうなので、
気になる切手がある場合は早めに確保した方がよさそうです。
東京中央郵便局でも殆どが販売終了になっていました。
そんな中、「THE北海道(50円切手)」が再入荷していたのを発見。
丁度50円切手が必要だったので数枚確保しました♪
こんなタッチの切手は、今後発行されるかどうかわからないので、
出来る限り確保しておきたい所です。
やっぱりかわいい切手があると、送られる方も、出す方も気持ちがなごみますもの!

んんー・・・それにしても今後発行されるふるさと切手に
心動かされるものが無いのは残念。あえて言うなら沖縄の海切手かしら。
最近は切手商で販売されている、定額割れの郵便切手を買い集める事が
多くなりました。昔の切手や最近の切手がごちゃ混ぜになっていて
何がくるか分からないところが楽しいのです。
郵便用なので、コレクション向けではありませんが、結構状態のいいものも
混じっていますから、気に入ったものは使わず取っておいたりしています。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie切手に関すること

 |TOP