20070913214423


記事掲載が久しぶりになってしまいました。今月はお盆休みなしです。お盆休みが無いのは、学生時代のバイト以来でしょうか。お盆だから電車もガラガラかな~と思いきや、結構人がいっぱい。(通常よりも3割減ぐらいかしら)でも通勤で座れるのはめったに無いことなので、座れるとちょっと嬉しいですね(笑)。 

さて、久々にレターセットの素材の話でも。画像は本日竹尾で頂いてきた「ファーストヴィンテージ」という紙の見本帖です。新発売のクラフト紙で、クラフトの素地とあいまって、個性的な色合いをかもし出しています。紙の厚さもかなりバリエーションがあり、便せんに利用できる厚さ(56キロ、69キロ)から、300キロ越えまであります。カラフルなクラフト紙なので、今後注目されそうですね。

ちなみに、世間ではお盆ですが、竹尾は通常通り営業しておりました。新製品の見本帖もいくつかあります。新製品の見本帳はしばらく単冊扱いで並べられます。そして単冊見本帖に限り、無料で頂けるとのことです。(通常販売品は315円~)ファーストヴィンテージの見本帖はお店の方にお願いすると(在庫があれば)持ってきてもらえますので、興味のある方はぜひ見本帖本店に行ってみてはいかがでしょうか。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

 |TOP