2007’09.23・Sun

ウーロン茶が!

20070923140048
チェリオ(笑)

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2007’09.23・Sun

マウンテン着いたよ

20070923130231
お昼なのでたくさんの人が!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

先日、文通相手さんから「マスキングテープ」を頂きました。最近はマスキングテープをアートやクラフトで使用することが多くなっているんだそう。私のイメージは、「水彩で着色するときのマスキング」だったので、こんな使用方法を聞いて目からウロコ。調べてみると、淡くてかわいらしい色がかなり揃っていることを知りました。うん、確かにこれはアートやクラフト、お手紙に使用したくなります。

頂いたマスキングテープは浅葱色(かな?)で、これがクラフト紙の封かんやデコレーションに合うのです。他の色も欲しくなりました。他の色があれば、例えば「懸賞ハガキ」のデコレーションや、無印のノートの表紙にぺたぺた貼って自分好みのデザインにするのも楽しそうですね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieマスキングテープのこと

直前の記事から1ヵ月半あけてしまいました。間があくと更新がおっくうになってしまいますね。(この間、手紙関連の話も積極的に収集・発信していなかったというのもあります。)今年は夏休みもとれず、現在も進行形で突っ走っております。ようやっと今度の3連休×2でゆっくり出来そうな感じです。ちなみに来月3連休の前後を休みとして、これを夏休みにあてる予定です。

レターセット作成系の話といえば、久々に大量の全紙サイズの紙を注文してきました。全紙サイズ16枚(笑)。模造紙のようなサイズの紙を16枚・・・とイメージしていただければと。トレーシング系、クラフト系など、カラフルなものを大量に注文してホクホクです。ただ、紙の値段が高騰しているので、欲しい紙の6割ぐらいしか注文していません。クロマティコ紙の値上げ額にガクゼンとする私。

※それに伴い、「asr」ショップで販売しているクロマティコ封筒の価格を上げることになりました。(詳細はショップのインフォメーションをご覧下さい)
購入してくださる方には申し訳ないのですが、元の紙が高くなっているのでご了承頂ければと思います。

あ、8/15に書いたものがアップされずにストックされていました。「ファーストヴィンテージ」という紙の話です。この紙も今日注文してきました。この紙は黒1色刷りが一番しっくりきますね。封筒も作るけど、便せんはそれ以上に作りたい!と思わせてくれます。
最初の3連休は久々にレターセット作成に費やそうかな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2007’09.13・Thu

ふるさと切手復刻発行

最近になって知りました。郵便局の「切手・はがき」ページを見るとしれっと追加されてるし。(気づかなかっただけ?!)7月に書いた【北の鳥たち】切手は復刻発行版でした。だから在庫が潤沢だったのね・・・。先日復刻発行されたアザラシとクロテンの切手は欲しかったものなので、今回の発行はタイムリーでした。今後も少しずつでいいので復刻発行してもらいたいですね。(できれば平成10年以前のデザインを復刻してくれるといいな。)

あとフレーム切手も11月から【50円バージョン】が作れるみたいですよ。900円ですかー。送料とかかかってしまうので、できれば切手自体は700円ぐらいで作れるといいのに。と、思います。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie切手に関すること

 |TOP