2007’10.21・Sun

新作封筒長4サイズ

20071021092302


ファーストヴィンテージ(全9色)
わら半紙の書き味が好きな方にオススメ。

20071021092301


ピケとアートドリープ(一番上)
アートドリープは柄わかりにくくてゴメンナサイ。

●ついしん●
拍手お返事は追記にて♪
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

もの書きをしていると、
自分に合うペン、合わないペンが分かってきます。
何回もリピートしているものは言うまでも無く合うペンですが、
それ以外にも、
気がついたらなんとなく使っているもの(笑)など。

私の場合はコレ。
サクラクレパスから発売されている【フチドール】

カラーペン欲しいけど、蛍光とか原色系使う気は無い・・・
ある程度まとまった色数は欲しい。でも10色もいらないのよねー。
そんな時、決まって購入するのが【フチドール】なのです。

1本80円という手ごろな値段、全5色の丁度いい本数、
そしてシルバーベースのカラー。
紙によっては見づらい場合もあるのですが、
今のところ手紙に使用していて苦情が来たことは無いです。
(でももし見づらいのであればお知らせ下さいませ・・・)

あとは、【ボールサイン】シリーズって、
基本的に「文字を書く」ペンではなくて(ノーマル除く)、
「写真やカードなどの装飾に使用」する印象が強いのです。
ペン先が太いとか、ラメや蛍光がハデだったりとかで、
手紙やノートに文字が書きにくいのですよ。
だけど【フチドール】は、そこまでハデではないので、
手紙にも安心して使えます。

難点は、
シリーズ、色々ありますが、
【フチドール】だけ置いていないお店が多いこと、でしょうか。
他のシリーズはちゃんとセットもバラもそろえてあるというのに・・・。
文具屋で購入ではなく、ダイエーとか西友とかの文具コーナーで
2~3割引きで購入する(見かける)ことが多いです。
人気がないのかなー。

しかし、全部使い切った後、またコレを使おうという気は
起こらないという(笑)。
しばらく時間を置いた後、「購入しよっかなー」
という付き合い方です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

2007’10.08・Mon

パチもん特集~

200710081313368
200710081313366
200710081313364
200710081313362
20071008131336
梅ヶ枝餅?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2007’10.04・Thu

新しく作ったもの

200710041605512
20071004160551
20071004160550
カラフル~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

 |TOP