2007’11.25・Sun

100均パンチ

20071125120518


seriaという100均ショップで購入したクラフトパンチ(小)です。クラフトパンチも100均で購入できるのですね。定番のハート柄、お花柄はもちろん、カトラリー柄やエンジェル柄もありました。100均なので揃えてある種類が少なめですが、気に入った柄があればこれで十分だと思います。300円以上するパンチと何ら変わりありません。小さい☆のパンチってありそうでなかなかないですから、とてもいい買い物をしたと思ってます。

seriaは他の100均メーカーとはちょっと違って、ハンドクラフトものが充実していますね。クラフトスタンプやインク、個人的にはラメペン5色セット(4種類ぐらいあった)が気になりました。品質はともかく(笑)、手軽な値段で楽しく作れるのはいいですよね。惜しらむは、近くに店舗が無いこと!(今回はたまたま出先の近くに店舗を発見したので行ってきた)もっと展開して欲しいなと思うのでした。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙に使えるツール・グッズ

20071114220126


小さいシールを沢山並べて使うとかわいい♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2007’11.14・Wed

マスキングテープ

20071114220027


お手紙をやり取りしている方が、よくマスキングテープを使用されており、興味を持ったので私もネット注文したのでした。で、届いたのがコレ(写真参照)。

マスキングテープといえば、文字通りマスキングするだけの用途としかイメージしなかった為、お手紙アイテムの一つとして考えたことはありませんでした。工具売り場にあるモノって、原色のかわいげないものだったりしますし。なので、初めてパステルカラーのマスキングテープを見た時、目からウロコでしたよ。

実際に使用してみると、思った以上に使い勝手がいいです。貼ったものを貼りなおす作業がラクで、紙が毛羽立ちません。繊維質なクラフト紙は、テープを貼ってはがすと毛羽立つのですが、それが殆どないのはありがたいです。あと、沢山使ったかな?と思っても意外とテープの残量が減らなかったり(笑)。かわいい色は沢山使いたいので、ここも嬉しいポイントです。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieマスキングテープのこと

2007’11.07・Wed

透明素材のシール

透明素材のシールは、イザという時のデコレーションに非常に役立ってくれるので重宝しますね。無地便せんや封筒に使用することが多いのですが、遠目であたかも印刷されたかのように見える=手が込んでいるように見える(笑)のがいいです。

ハンズやロフトのファンシーシール売り場や、今の時期ならクリスマス&お正月年賀状グッズ売り場をのぞくと、透明素材シールが結構あって、見ているだけで楽しい気分になります♪雪の結晶をモチーフとしたものは2月いっぱいまで使用できるので、気に入った柄はチョコちょこ買い足しています。

また、【ミセスグロスマンステッカー】の透明タイプもオススメです。1セット210円~と、ちょっと高めですがとってもキレイな色なので、手紙をもらった方はウキウキすること間違いなし!です。シールの色を生かしたいなら、白やクリームの紙を使ってみる。個人的にはクラフト紙にぺたぺた貼り付けるのが好きですね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

【2007冬のグリーディング切手】

毎年恒例となった「冬のグリーディング切手」の07年度版です。今回は50円シートが250円、80円シートが400円と、切手額面のみの値段で販売されます。(以前のものは300円と500円)付属のシールを省いた形になりますが、個人的にシールはいらないと思っていたので、額面のみで購入できるのはとても嬉しいです。50円シートは丸型で、ちょっと遊びゴコロを加えた形ですね。

イラストレーターの顔ぶれは、今年も殆ど変更が無い模様。80円シートは5枚ぐらい購入決定。(50円シートは2枚ぐらいかな。使用する分と保存用)尚、今年も発行部数は少ないみたいなので、気になる方は発売日にまとめ買いをオススメします。

余談ですが、民営化後もふるさと切手は発行されるみたいですね(公式HP参照)。出ないと思っていたのでちょっとビックリ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie切手に関すること

 |TOP