2008’01.31・Thu

函館で行ってきた所

20080131194717
五稜郭タワーから五稜郭公園を望む。

20080131194716
六花亭 五稜郭公園店
店舗と喫茶スペースがありました。喫茶スペースでお茶をして冷えた体を温めます。
私はワッフルとカフェオレを注文。
ワッフルの上の生クリームがこんもり盛られていて圧巻でした。

あとは赤レンガ群と函館山に。
函館山・・・丁度登ったときに吹雪いてて、全く何も見えなくて残念!
ロープウェイからの眺めは良かったですよー。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2008’01.31・Thu

函館着いたー!

20080131121216
晴れてるけどヒンヤリする!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2008’01.31・Thu

函館に行く途中

20080131101608
吹雪いてる!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2008’01.30・Wed

キュービックドロップ

20080130164350

北一ガラスで購入したストラップです。
キューブは取り外し可能なのです。
ペンダントなどにしてもかわいいですね。
写真では分かりにくいかもしれませんが、
色の薄い部分は特殊なガラスを使用しているそうで、
蛍光灯の下では色が変わって見えます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2008’01.30・Wed

小樽16:00頃

200801301636104

200801301636102

20080130163610

20080130163608

さっそくハデに転んだのは、ここをみてくれた方と、わたしだけのヒミツだよ!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2008’01.30・Wed

りょこうがはじまるよ

20080130102938
さっそくしろいです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

くらざ家恒例行事(笑)。札幌・旭川旅行のため、
1/30~2/2までは画像のみの更新です。
今回は冬の札幌、小樽、旭川、そして函館に
行く予定です。オーソドックスな観光してきます!
旭山動物園の「ペンギンのさんぽ」が楽しみですよ♪

お手紙グッズに関しては、めぼしいものがあればいいですねー
今回は「大丸藤井セントラル」に行ってみようかと思ってます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2008’01.29・Tue

今年はあたった!

今年の年賀ハガキのくじ、切手シートが当たってホッ。
近年は当選番号が2つしかないので、
切手シート1枚当てるのも大変(笑)。
毎年1シートずつ集めているのですが、
年賀状全滅ということもあって、欠年する年も出てきました。
去年が全滅だったので、今年は当たって本当にうれしい!

まだ私宛の年賀状は確認していないので、(ダンナ分のみ調べた)
これから確認します。
当たっているといいナー。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie切手に関すること

2008’01.13・Sun

グラシンパック

20080113223047

先ほどのグラシン紙を加工しました。
封筒にしようと考えたのですが薄すぎたので、
マスキングテープでそこを止めてパックにしました。

マスキングテープはグラシン紙によく合いますね。
淡い色はグラシン紙とよくなじみ、
濃い色は逆にグラシン紙のふわふわ感を引き立ててくれます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

「100円ショップでお手紙に使えそうなグッズを探す」ブームは
まだまだ続きそうです。
今日はこんなのを購入しました。

20080113190651

英字グラシンペーパーです。
ラッピングコーナーで見つけました。
30×30センチの正方形。広げると意外に小さく感じました。、
透明封筒の中に入れるとかわいいと思います。

20080113190650

表面がちょっと盛り上がっているタイプのシール。
5種類あって、お菓子柄をチョイス。
他にはマトリョショーカ柄とかありました。

こういう小さめのシールは、
はがきサイズの紙の隅っこにちょこんと貼ると
ミニマム感があってグッド♪

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

2008’01.11・Fri

カタヌキパンチ

20080111234524

seriaではない100円ショップで購入しました。
メーカーは「レモン株式会社」とあります。
(余談ですが先日のグリッターもここのメーカーのものでした)
形がseriaのものと同じなので、もしかしたらseriaに卸しているのかも。
写真はハート型です。

20080111234523

他にもりんごやクローバー、リボン型がありましたよ。
近所にseriaがない方も、100円ショップをまめにチェックしてみると
このような形で販売されているかもしれません。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙に使えるツール・グッズ

2008’01.04・Fri

ぷくぷくシール

20080104162655

小さくてかわいかったので衝動買い。
ぷっくりとした感触のシールが91ピース入っています。
クラフト紙に使うのがいちばんかわいいと思いました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2008’01.01・Tue

あけました

20080101120013

雪が降る年明けは珍しいですね。
朝日に舞う雪は幻想的。
寒いですが年明けからいいモノを見られました。

今年もどうぞ当ブログ&くらざをよろしくお願い致します。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieいつものボヤ記

 |TOP