20080927102859

このように、マスキングテープを半分に切って、
クロスラインを作るデコレーションをよくやります。
色の組み合わせを考えるのが面白いし、
何より、簡単にステキな便せんになるからお気に入りです。
味気ない無地の紙も、こうすれば便せんとしか言えませんもの(笑)。

画像の便せんは、濃い灰色を軸にして、
パステルカラーを引き立たせる色の組み合わせにしてみました。
ちなみに青&黄緑ラインの紙は、「鳩サブレー」便せんです。
鳩サブレーの透かしが入っていて、とてもかわいい紙なんですよ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

自宅から自転車で5分ぐらいの所に文具屋があります。
そこの文具屋は年配の方が経営していて、
私が小学生時代に利用していた文具屋が、そのまま現在まで残ったような感じ。

品物も、明らかに10年ほっぽいているようなもの(笑)もあれば、
何故かおりがみだけは20種類ぐらい取り揃えてあったり。
(この付近、どこに行ってもおりがみの品揃えが充実しています)

私はこういう文具屋が大好き!(笑)
だって、デッドストック品が見つかったりしますし。
レターセットなどの紙モノは、経年劣化していたとしても
何とか使えますし、紙ヤケもまた味があります。

そんななか、店内を物色してたら見つけてしまった

中のインクが干からびたミルキーペンを・・・。

というか、売り物にならないものをそのまま100円で
売っている所がまた・・・(笑)。

おばちゃんが色々話しかけてくるので、何か買わないといけない
雰囲気になってしまいましたが、丁度探していた廃盤品のペンが
置いてあったので、それを購入しました。
殆ど日ヤケしてて売り物になっていなかったのですが、
1本だけ無事なのがあったのでそれをゲット。

レターセットが、明らかに昭和60年代のラインナップだったので、
密かにテンションがあがっていたのは内緒です。
お給料もらったら買いに行こうっと!
旧いレターセットは貴重品ですよ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2008’09.14・Sun

今週も石神井公園から

友人とコストコ、入間アウトレットパークでぶらぶらしたにも関わらず、
時間が余ってしまったので、石神井公園に行こうという事になりました。

20080914223904

20080914223902


池にいたアヒルちゃんの図。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

20080914223829


コストコ限定のパックです。1800円ぐらいで購入しました。
23種類のステッカーが画像のように入っています。
プラザやグロスマン直営店で1枚120円~200円ぐらいで販売されているものと
全く同じです。そして、各2シート(幅の広いシールは1枚)ずつ入っているので、
単純に計算しても、普通に購入するよりはるかにオトクです。

ステッカーアート用に作られているので、いくつか組み合わせて使うのが
このステッカーの醍醐味。
シール台紙の裏には、いくつか作成例が紹介されていますので、
初心者でも簡単にステッカーアートができます。
私もいくつか見よう見真似で作ってみましたが、面白かったですよ。


余談ですが、コストコはあまりお手紙グッズに使えそうなのは
置いていない様に感じました。
スクラップブッキング用品もほとんど置いてありませんでしたし、
目当てだった100色ジェルペンもなく(48色セットのみでした)、
選択肢は意外と狭いなぁ・・・という印象でした。

でも、グリッター64色1300円ちょっとで売られているのを見たときは
テンションあがりました(笑)。
時期によって(グリーディングカードを贈る季節)は、種類が豊富なのかも
しれませんね。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2008’09.13・Sat

倉庫の中には・・・

入間市にあるコストコに行ってきました!
前々からコストコに行ってみたいと思いながらも、なかなか機会が無くって。
今回、お試しパスポートなるものを手に入れたので、
友人を誘って行って来た次第です。

表向き掃除・洗濯に使う重曹&酢の買出し。
でも本当の目的はインポートもののお手紙グッズ(になるもの)を購入なのです。

事前にどんなものが置いてあるのかを調べると、
ミセスグロスマンステッカーセット、
クラフトパンチセット、
スクラップブッキングスタートセット、
100本ジェルペン(笑) などなど・・・。

ステッカーセットは普通に購入するよりもかなり低価格らしいので
これは必ず購入しよう。そしてお手紙デコレーションに使うぞ!
と、意気込みながら店内を物色して回りました。

重曹&酢を合計15キロ分(笑)かごに入れ、いよいよ本命の文具売り場へ。
いやー1パックの量が半端じゃないです。そして安い!

ミセスグロスマンステッカーセット
23シート入りで約1800円。
伊東屋の「パピリエウム」や、「プラザ」などで売っているものの
アソートパックと思っていただければ。
とにかく何でもいいからグロスマンステッカーが欲しい!
という方にはオススメです。

他にも別メーカーのステッカーが同じような包装で
置いてありました。こっちは枚数が2800ピースあって、
ボリューム満点!1300円ちょっとでした。

コストコは会員制のマーケットで、入会金4200円が必要です。
(入会日から1年間有効)
車を持っている方は絶対車で行きましょう・・・なお店です。
(30キロで1梱包の宅配便ありますので、車もってない方でも大丈夫)

コストコで買い物したあとは、併設のアウトレットパークを
ぶらぶらと。うん、こっちもそれなりにたのしかったです。
でもコストコでの買い物の方が絶対盛り上がってた!

ステッカーは別エントリでご紹介いたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2008’09.06・Sat

石神井公園

20080906203220


下石神井の寒天製造直売店であんみつを購入して、
すぐに食べたかったので(笑)、石神井公園に立ち寄りました。
写真はボート池(石神井池)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

20080903221734

ちょっとノスタルジーを感じられるように、渋めの色を使いました。
幅狭ラインはもう少し淡い色を使っても良かったかな。

ちなみに裏側は無地です(笑)。
表だけデコレーション。
まるで「びんぼっちゃま」(古)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

 |TOP