2009’04.29・Wed

闇に咲く光

どこぞで聞いた話。
光と闇の力関係は、50:50 ・・・ではなくて、
100:0なんだそう。つまり、闇に光を支配する力は無いと。
光が闇の中に入ると、闇は光に飲み込まれてしまいます。
光が闇から出て行った時、闇は本来の姿に戻るとのこと。

だからこそ、闇の中に在る光は美しく見えるのですね。


今回はそんなイメージで作ってみました。
使用したのは、先日購入したサテン素材のお花シール。
サテン素材とシンプルなデザインなので、渋め&濃色と合わせると
上品な雰囲気に仕上がります。
また、角度によって微妙に色が違って見えるのも面白いです。

20090429194831

20090429194828

便せん2種。
画像はちょっと色が沈んでしまっていますが、
現物はやわらかなサテンの反射光でキレイです。


20090429194826

封筒宛名面。

20090429194824

封筒封かん面。

サテンシールは下地の影響を受けない(色が下地に飲み込まれない)ので
下地が黒でも大胆に貼ることができるのでイイですよ~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

4/26 浅草橋某所で行われた
スマッシュブラザーズオンリーイベント
『STARTING POINT』 いろんな事箇条書き。

※今回のエントリは同人関係のお話です。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieえふぜろ&ゲーム

2009’04.25・Sat

100本ジェルペンでも

20090425092441

100本ジェルペン(透明軸)でも作ってみましたよ。
うん、透明軸の方が柄がハッキリ見えるのでかわいいですね♪

友人・知人のプレゼント用や、ちょっとしたオマケなどに
こういうのを差し上げると喜ばれる・・・かも。
(私だったらすっごくうれしいです!)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

先日セリアで購入した100円ジェルペンを
もっと楽しく使えるように、ちょこっといじってみました。

20090425091527

右の何もいじっていないペンを、左のように作り替えます。

20090425091525

分解してこのようにします。

20090425091523

<材料>
・ジェルペン(できれば軸が透明なモノ)
・好きな柄・色のマスキングテープ



20090425091521

分解して芯だけ取り出し、
芯より少し長めにマスキングテープをカットします。
切り口はできる限りキレイに整えて下さい。

20090425091612

芯に少し巻き付けたところで、はみ出したマスキングテープを
カットします。最初に数ミリカットし、裏返して全部カットします。
(画像のようにするとカットしやすいです)

20090425091610

空気が入らないように巻き付けて下さい。
太芯でなければ、15ミリ幅のマスキングテープで
十分キレイに巻くことができます。

20090425091608

巻き終わったら、芯を元に戻します。
これで完成です!

20090425091606

調子に乗って10本作ってしまいました(笑)。
個人的にはドット柄がかわいいな~と思います。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

2009’04.24・Fri

はなときってとおかし

吉祥寺に用事がありましたので、ロフトに立ち寄って
シールをいくつか購入してきました。
ロフトのシール売り場はいつ行っても充実していて、
ついつい買いすぎてしまいます。
今日は必要最低限のチョイスなのですが、
また後日買い足しに行きそうな予感・・・。


20090424155621

というわけで必要最低限に抑えた結果がコチラ。
よくみたら全て「マインドウェイブ」ブランド。
ここのブランドは使いやすいデザインや素材のシールが
多いので大好きです。

20090424155619

サテン素材を使っためずらしいシール。
色合いがとてもキレイなのと、角度によって微妙に色合いが
変化するのが面白いなと思いました。
花柄なので、どなたに送っても喜ばれそうです。
結構大人っぽい感じがするのもポイント。189円。

20090424155616

切手柄シール。157円
最近になって切手柄シールをまた集め始めました。
小学生の時、狂ったように切手柄シールを集めていた時期が
ありました。本物の切手をあまり購入できない年代でしたから、
シールでガマンしていたのかしら?

20090424155614

スイーツシール。157円。
いろんなスイーツシールがありますが、これを手に取ってしまいます。
基本、同じ柄・色のシールがないので、いつでも新鮮な気持ちで
使えるのがお気に入りの理由です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2009’04.23・Thu

ドットをついばんで

20090423102228

ドットラインは「レポートパッド風便せん」で使ったモノのあまりです。
その上をひよこに歩かせてみたり、ついばませてみたり・・・。

20090423102226

ヘッドにはハートのストーンシールをクローバーに
見立ててペタリ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙レシピ

2009’04.23・Thu

レポート用紙風

【マスキングテープいただきました】のエントリで、
「カモイ新作mtのボーダーでもやってみる」と書きました。
予告通り作ってみましたのでご紹介致します。
ついでに同じく新作ドットでも作ってみました。


20090423100724

今回はこの色で。色のチョイスにあまり意味はありません。
しいていうなら、白い紙で分かりやすい色・・・でしょうか?

20090423100722

まずは本命のボーダー柄から。
色部分が2本入るようにカットしました。
線が細いので、切りにくさはやっぱりありますが、
慣れてしまうと意外とスムーズに切ることができました。
紙面いっぱいに貼り、レポート用紙っぽくしてみました。
ターコイズなので、夏向けの便せんですね~


20090423100719

ドット柄で同じように。
こっちの方が余白に余裕があるので作りやすいかな?
ドットがキレイに出ていないラインは、
面倒でもきちんとカットしておきます。

コチラも紙面いっぱいに貼り、レポート用紙風にしましたが、
もし余裕があれば、ドットが紙に納まるように貼ると
さらに見栄えがよくなりますよ。
(このサンプルは、端のドットが真っ二つになっている部分が
 いくつかあります。)

両方とも見た目はかわいいですが、やっぱり・・・ちょっと面倒なので(笑)、
気軽に作れるとは言いにくいですね。
でもこういう使い方もあるということで。
試してみるなら、まずはドット柄の方をオススメします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

2009’04.20・Mon

あなたにクローバーを

20090420171055


セリアで購入した100円スタンプを使ってみました。
言われなかったら「100円ショップで購入したもの」とは
思えないですね。印面はとてもキレイです。

グロスマンのリボンシールがありましたので、
プレゼントしているような気持ちでデコレーションしました。
画像ではちょっと見づらいのですが、黒mtの上からドットを重ねています。

倉敷意匠の初代ドット柄は、色々なモノにあわせやすいので
大好きです。色々ドット柄ありますけど、これを超えるものは
未だに無いかな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

2009’04.20・Mon

ドットだけ

20090420140459

アイボリーにドット柄mtを貼ったシンプルな封筒。
黒い紙で便せんやPOPを作っていた反動なのか、
白やアイボリー色が恋しくなりまして。

ゆっくりお手紙をしたためたい時は、やっぱり
アイボリーやアースカラーなどの、落ち着いた色がいいです。

グレー&黒も作ったのですが、画像撮る前に
うっかり宛名を書き込んでしまったので、今回はこの3色のみ。
グレー&黒もドットだからでしょうか。かわいく見えます。
モノトーンもオススメです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

2009’04.19・Sun

1/20の確率

20090419180734


100円ショップで購入したクリップ(レシピ本にも使用しているアレ)。
銀色の部分、2つ無いといけないのですが、片方(1つ)しかありません(笑)。
20個入りを2つ購入して、両方入っていたなんて何という奇跡。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2009’04.17・Fri

マットホワイト

横浜ベイスターズにそんな名前の外国人が
以前いましたなぁ・・・。

それはさておき、今回は「レシピ」カテゴリではなく
「グッズ」カテゴリにしています。
先述の便せんと同じく、作品解説をするつもりでしたが、
作品解説よりも、mtの使い方を解説した方が面白いかと思いまして・・・。

2つ封筒を作り、両方にmtドロップ柄を貼りました。
両方の画像を見比べてみて下さい。

20090417110511

20090417110508

上のドロップ柄は何かくすんでいるように見えますが、
下はハッキリ見えています。さてこの差は・・・?

20090417110506

分かりやすく拡大した画像。

お気づきだと思いますが、下の封筒はmtのマットホワイトを
下地として貼り、その上からドロップ柄を貼っています。
一部のmtは、下地の色に左右されやすく、上の画像みたいに
濃い色だと柄がのまれてしまいます。
(今回は下地が黒でしたので、灰色の柄テープを貼ったみたいに・・・。)

mtマットホワイトは、下地の影響を受けませんので、
上から柄テープを貼ると、明るい感じになります。
柄が下地と同化しそう・・・と思ったら、とりあえずマットホワイトを
貼ってから、本命の柄や色mtを使うと安心です。

白地に柄のテープって意外と無いので、
自分で色々と組み合わせを考えてみると面白いと思います。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieマスキングテープのこと

蛍光色シール+黒上質紙を使った便せんがコチラ。

20090417110415

流れ星~。
至ってシンプルなデザインですが、シールがカラフルなので
このくらいのシンプルさで丁度良いかと。

20090417110413

大小18個の☆を並べてみました。
以前作った☆便せんに比べるとシンプルですね。
(というか前の作品がやりすぎなだけ・・・。)

20090417110411

久々に「おばけ」さんたち。
ちびおばけがステッキ使ってバランスを取ってる
感じになりました(笑)。

20090417110408

走る列車。
よくよく見たら・・・煙じゃないよ!


黒紙便せんは、銀色のラメペンや、パステル系のペン、
【ラテ】ペンの白や黄を使って書いて下さいね。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙レシピ

2009’04.16・Thu

熱き星たちよ~

20090416170036

蛍光色シールをパンチしたモノ。
大小結構沢山作ってしまいました。

20090416165432

黒上質紙A4サイズ。これを半分にカットして便せんにしたり、
封筒を作りますよ。

両方が合わさったら何ができるかな?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

便せんをB4サイズ300枚発注して、数えてみたら
390枚ありました(笑)。
紙替え(紙の色を変更することです)を3色希望したので、
1色につき30枚の予備が付いているコトに・・・。
いつもお世話になっている印刷所に発注して、
過去これだけの予備が来た事はなかったので、
かなりビックリしてしまったのでした。

今回、印刷所の方が便宜を図って下さいました。
マニュアルとネットでの表記の不一致を素早く修正
&わざわざ電話をして下さったので大変助かりました。

同人活動している方の中ではあまり評判がよろしくない
みたいですが、私はここ使いやすいと思うんだよなぁ・・・。
色々印刷所にお願いしたり、マニュアルを取り寄せてみたり
するのですが、最終的にはいつもの印刷所にお願いしてしまいます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

20090413180038

文通相手さまから頂きました!ありがとうございますー♪
これはレースやリボン柄が入った3個セットのうちの一つですね。
このボーダー柄を5等分して、クラフト紙便せんのケイ線に
使うとかわいいだろうなぁ・・・。

20090414105230

というわけで作ってみましたよ。
四隅をコーナーパンチで加工し、細切りテープを交互に貼りました。

カモイmt3月の新柄のボーダー柄でも同じように作ってみると面白いかも。
(後日作ってみます)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieマスキングテープのこと

広島遠征した際、駅前のデパートの地下にセリアがありましたので、
久しぶりに、お手紙グッズになりそうなものを色々と購入してきました。


20090412111323

いきなりですが、今回の目玉(笑)。ラメ&蛍光ジェルペン5色セットです。
これだけなら他の100円ショップでも普通にある
ジェルペン5色セットですが、ペンの見た目はどう考えても
【ボールサイン】をまねしたとしか・・・。
参考【ボールサインキララ】

書き心地ですが、思った通りにインクが出て、ペン先もなめらかなので使いよいです。
ラメは1.0、蛍光は0.8のペン先ですので、ボールサインよりもちょっと太めですね。
個人的には、【ボールサインキララ】の書き味よりも好きです。

ジェルペンといえば、ここでよく取り上げている
【セリアオリジナルジェルペン】が全く見つからなかったのですが・・・
廃盤だったらイヤだなー。

20090412111321

ラバースタンプ2種(クローバー&ウメ)
こちらはこどものかお社のスタンプにそっくりです。

インクがなかなかスタンプ面に付かないです。
強くインクをつけてやっとインクが乗るといった感じですので、
面積の広いパッドを使う場合は、インクを潤沢に用意する
必要がありますね。【アートニック】Sサイズを強く付ける
ぐらいの勢いで丁度良いと思います。
そういう意味では100円クオリティなんですけども、
スタンプ自体はキレイに捺せますので、私は購入しても
損はしないと思います。

ちなみにクローバー&ウメ柄の他には、
サークル、スクエア、しずく柄がありました。

20090412111319

コーナーパンチ(スター)
これ、地味に役に立ちます。
これが100円で手に入るなんて、イイ時代になりましたね~。
丸い角&スターのパンチが1回で作れます。
小さなスターがパンチされるのですが、これがとてもかわいい!
慣れるまではちょっと使いにくく感じますが(コーナーガイドが無いので)、
慣れたら角が立っているモノを全てパンチしたくなります(笑)。

便せんとか、名刺サイズのカードとかに使うのがいいかな。
他にはハート柄や、丸角のみのタイプもありました。

20090412111316

透明レースシール。
透明便せんを作るときに使おうかと思って購入しましたが、
長細いシールは、長さがちょっと中途半端でした。
A5便せんに使うには足りなかったので、封筒デコレーション用と
割り切って使う事に。丸形は封かん用や、他のシールと組み合わせて
使おうと考えています。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙に使えるツール・グッズ

2009’04.10・Fri

ズムスタ!

新広島市民球場こと、マツダZOOM-ZOOMスタジアム広島
行ってきましたよ。ホーム開幕戦のチケットが手に入りましたので
今日を楽しみにしてました♪


20090410180516

こんな感じー。

20090410180514

ロゴをアップで。

20090410180511

コンコース説明の図。


試合結果はズタボロでしたが(笑)。

あと、飲食物を購入するのに1時間待ちっていうのはどうだろう。
これから行かれる方は、水分となるものは先に購入しておいた方が
いいですよー。

ペットボトルやカンビンの持ち込みは不可ですが、
詰め替えブースがありますし、中で購入できる水分は限られていますからね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

こちらはざっくばらんに色々使ってみました。

20090408194118

お菓子の家ステッカーを使って。
普通にかわいいステッカーなんですが、クリスマスの時期のものらしいです。
右上が寂しかったので、先日頂いたシカ柄マスキングテープをペタリ。

20090408194116

黒ボーダー使用で紙面を引き締めて。
クラフト紙(Bナチュラル)なので、色物より黒を使った方が
カッコイイと思います。アクセントに地図柄シールを。

20090408194114

ゴールドリボンとコラージュマスキングテープでシンプルに。

20090408194112

親子鳥でにぎにぎしく。
丁度同じ柄の大小ステッカーがありましたので、
親子ということにしました(笑)。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieお手紙レシピ

2009’04.08・Wed

ジンジャーマン参上!

先日購入したグロスマンステッカーを使って
いくつか便せんをつくりましたー。

20090408194015

20090408194013

20090408194011

20090408194008


大小それぞれ使ってみましたが、
私は大ステッカーの方が使いやすいかな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

こちらではばら売りステッカーをご紹介。

20090407190516

ひよこたくさん。
左のステッカーは以前愛用していたモノでしたが、
廃盤品になっていました。最近見かけなくなったと思ったら。
見納めかもしれないということで1枚購入。
右上はリピート品。右下は透明ステッカーになっています。

20090407190513

現在4月ですが、クリスマスものも少し購入しました。
かわいかったもので。ジンジャークッキーいろいろ。
左のジンジャーマンは、イラストじゃなくて写真シールです。

20090407190511

ラメがキレイな冬の木シール。
青と白のコントラストにひかれました。

20090407190509

リボンシールはほんのりエンボス加工されています。
筆記具シールはリピート品。
今回は前回の2倍の枚数を購入しました。

20090407190507

1000円以上購入したので、オマケで頂いたもの。
小さな赤いハートは確か限定品だったかな?
(通常は赤とピンクの2色混合で販売されています)


早速購入したステッカーを使って便せんを作りました。
後ほどご紹介いたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2009’04.07・Tue

ボンボヤージュ!

西荻窪のグロスマンステッカーのお店で
色々購入してきました。

20090407190425

1シート18ピースの丸形ステッカーです。
かなり大きくて、ロールから切り取るのが大変でした。

20090407190422

柄拡大図。
地図、消印風、コンパス柄がそれぞれ6ピースずつ。
地図レターセットや、英字柄などに使うとお洒落に
仕上がるのではないでしょうか。
私も英字柄の紙を手に入れたら、速攻でアレンジします。

20090407190420

こちらは切手型ステッカー。
大判のステッカーを探していたら、こんなイイものが!
切手型というのがポイント高いですね。
中央のちょっと小さめサイズが8ピース入ったものもありました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2009’04.06・Mon

NIJI

部屋の整理をしていたら出てきたのでご紹介。

2004年頃に「scos」で購入したグラデーションペーパーです。
ドイツ製で、厚めのツルツルした紙。
色鮮やかなグラデーションは虹そのもの!

20090406204306

パッケージはカルトンのようになっています。
これを普通にカルトンとして使用しても全然OK!
デザインが色鮮やかで目を引きます。

20090406204303

こんな感じで両面印刷された紙が10枚入っています。
サイズはB4より少し小さいです。でもA4よりは大きい、
ちょっと中途半端なサイズ。
1枚1枚グラデーションが違うのです。(裏と表でも)


現在でもこれに似た紙のセットが「scos」で購入できたはずです。
(先月プランタン銀座店に行ったときに似たようなセットがありましたので。)
余談ですが、「scos」はかわいい柄が印刷されたトレーシングペーパーが
充実しています。これで封筒を作るとかわいいだろうな~というのが
沢山あるので、チェックしてみて下さいね。
(※本郷3丁目の本店でも購入できるはず)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

レシピ本の感想を送って下さった皆様、本当にありがとうございました。
一つ一つじっくり読ませていただきました。
(個別にお返事できなくてごめんなさいです)

で、いくつかご質問を受けておりまして、共有できる情報に関しては
こちらでもご紹介したいと思います。


◆トチマン 白クラフト紙について
今回レシピ本の実物で使用した白い紙は、
「トチマン 白クラフト A4/厚さ70キロ」です。

都内だと、世界堂やユザワヤで購入できます。
ほか、大きめの文具屋(チェーン)でも購入できるかと思います。

1枚につるつる面とざらざら面があり、気分によって
使い分けることが可能です。普通のクラフト紙は
大抵ザラザラですが、白クラフトに関しては触感が2つ楽しめます。


◆遊び紙は何を使っているの?
初版購入者、並びに2版の表紙が青・緑をお持ちの方は、
タテ筋の入ったカラーペーパーになっているかと思います。

この紙は、ピケという、ファンシーペーパーです。
詳細はこちらをご覧下さい
紙の名前が食べ物になっているのが面白いのです。
白い紙は「アイス」ですね。
ほか「カシス(赤)」「バジル(緑)」「マーリン(青)」「レモン(黄)」を使いました。

都内なら竹尾で購入可能です。
あとはネットショップとかかな?
リンク先でも購入できますが、量がハンパないです(笑)。


ちなみに2版目の赤・黄の表紙の方には、
ピンク色の画用紙を遊び紙に使用しています。
ほか、1名のみ、マスキングテープをふんだんに使用した
表紙と、クラフト紙の遊び紙を使っております。(これはレアもの!)


というわけで、他にも材料や本のことでご質問があればメール下さいませ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

2009’04.05・Sun

さくらさくらさくら

近所の団地沿いの川は、ちょっとした桜の名所となっています。
桜が満開なのを見られるのは今の時期だけ!
というわけで写真をいくつかパチリ。

20090405193809

20090405193807

20090405193805

20090405193803


一番下の写真のみ、別の日に撮影しています。
さらに開花が進んだ状態。
これがかなりの距離続いています。本当にキレイです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2009’04.05・Sun

ちいちいぱっぱ

【まめはんこ】ありがとう柄を使用した便せんです。
なんちゃって柄テープ風に使っています。
【まめはんこ】のイラストは全ては15ミリ幅テープに
きれいにおさまるので、マスキングテープとの相性バッチリ!

20090405193312

クローバー柄をぽんぽぽん!

20090405193310

柄拡大画像。
クローバーを同じ向きに捺すのではなく、
向きを多少変えておくと動きがあって、
見た目も楽しい雰囲気になります。

20090405193308

すずめとクローバーライン。
クローバーラインがすずめの歩いた跡みたいな感じで
かわいく見えます。

20090405193305

こんな感じで。まっすぐ捺せていないのは
ご愛敬ってコトで(笑)。

20090405193303

すずめとクローバーを交互にポンポン。

他にもいくつか作っているのですが、
mtが淡い色だったので、写真だと分かりづらいと思い、
今回は掲載していません。
柄をキレイに見せるなら、やっぱり多少濃いめのmtに
捺した方がいいなと思いました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

2009’04.05・Sun

赤と黒と緑

同じ構成ですが、封筒とテープの組み合わせ1つで
印象ががらっと変わります。

20090405193119

赤封筒に黒ドット&ボーダーのmt
赤と黒、お互いの色を引き立てている感じがします。

20090405195219

こちらは緑封筒に緑系のmtを合わせました。
茶色の宛名シールがアクセントです。
(この後、緑色の切手を貼り、アースカラーで統一させました)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

文通相手様から頂きました!
シカ柄のマスキングテープです。

以前ネットで一度見て、こういうのあるんだ・・・と
思ったきりでしたが、まさか自分の手元にやってくるとは
思わなかったですねー。
実際に見る事ができてとてもうれしいです♪
(頂いたのはみどり色の方です。)

20090404182832

他のmtに無いみどり色。
ちなみにmtと同じ15ミリ幅です。

20090404182830

柄の拡大画像。
親子・・・かな?これからの新緑の季節や、クリスマスの時期に
トナカイ柄として使うとかわいいと思います。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieマスキングテープのこと

2009’04.04・Sat

すずめとクローバー

気がついたら消耗品が色々無くなっていたので、
世界堂に行って、補充してきました。

20090404182631

サンディライオンのテディステッカーと、mtらくだ&わらび色
らくだ色はクラフト修正テープとして、最近利用頻度が高いです。

20090404182629

スタンプも1つ購入。
【まめはんこ】シリーズの「ありがとう」柄です。
小さな箱の中に、かわいらしいスタンプが4つ入っています。

20090404182627

こんな感じで入っています。
全て季節問わず使える柄ですが、クローバー柄は
やっぱり今の時期だからこそ使いたい!

後ほどこれを使った便せんをいくつかアップしますー。

20090404182625

これは100円ショップで購入。
mtをシール代わりに使うことが多くなりましたので、
汎用性のある柄を新しく入れたいな~と思って購入しました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙に使えるツール・グッズ

2009’04.03・Fri

細切りにはまる

本豆柄mtを細切りにする際、残った部分のmtも
細い状態になります。これを利用すると、ひと味違う
デコレーションになります。

20090403184911

オレンジ部分が本豆柄の残り部分です。
本豆柄自体は別のモノで使用したので、これは余った部分の
再利用です。でも言われなければ気づかないかと。
ちょっとしたアクセントをつけるのに役に立ちます。

ベーシックな使い方だと、ケイ線として利用でしょうか。

20090403184908

なんちゃって銀河鉄道。
このデコレーションは結構頻繁にやっているのですが、
上部分を少し変えるだけで全然印象が違ってくるかと思います。

今回は小さなスターのシールを使い、
本豆柄を細く切って、流れ星の軌跡に見立てました。
(上記画像のオレンジの部分は、この時にできた副産物です。)

20090403184906

夜桜鑑賞。
秋の月見もいいですが、春の月見もまたオツなものです。
桜に見立てたシールを散らし、夜桜鑑賞風にしてみました。
満月は、グロスマンの透明シールを使っています。

20090403184904

ピンクとミントで「いちごとミント」
クラフト紙は板チョコレート。
そんな感じで作ってみました。

ピンク&ミントは、mtをパンチしたものです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

雪の結晶&ひいらぎ柄・・・(笑)。

mtに使えるスタンプ【ステイズオンオペーク】で
柄入りmtを作りました。

20090403150043

こんな感じでテープをマット上に貼り、
上からスタンプしました。

20090403150039

柄拡大。
結構鮮明に、そして柄が潰れていないので、
なかなかキレイに捺す事ができたと思います。

20090403184902

これを使った便せんです。
色数は少ないですが、華やかな感じになりました。



後から気づいた事がひとつ。
先に紙に貼ってから捺せばいいことに・・・(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

 |TOPBack