【ryu-ryu】サークルシールの夏柄を2種購入しました。
これからの季節に活躍する氷菓柄です。



かき氷柄。
かき氷の中にシロップのびんが混じっています。
一瞬ケチャップやマスタードに見えてしまったり。



こちらはソフトクリーム柄です。
コーンだけでなくカップも混じっています。
先日アイス柄の別のシールを購入したので、合わせて使おうかなと。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

立ち寄ったホームセンターでマスキングテープ(工業用)を購入。



ニットーの紫色のマスキングテープの筒(8巻入り)です。
この色は何気に沢山使っているので、
筒売りで購入できたのがよかったです。
自宅近所にホームセンターが全くないので、こういう品の調達は
帰省の時がチャンスです。



3Mのマスキングテープ。黄色は余り使わない私ですが、
このテープはガンガン使っています。先日1巻使い切ったのでリピートです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieマスキングテープのこと

2010’04.30・Fri

ゴマそば野菜ダブル




安佐南区にあるお好み焼き屋「キミッツ」の
ごまそば野菜ダブルお好み焼きですー。
いろんな種類の自家製麺があっておもしろいです。

ちなみにこの店のすぐ近所に、広島最大規模のダイソーがあります。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2010’04.30・Fri

ひなたぼっこ




主人実家のネコひなたぼっこの図。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieいつものボヤ記

2010’04.29・Thu

セリアで購入したモノ

広島駅前セリアにて購入。
両方とも今回はリピート品です。



金箔押し切手柄シール。
単体だとちょっと物足りない感じなのですが、
別のシールと組み合わせると力を発揮します。



レースシールSサイズ。
柄は下部分に写っているものです。
地元ではなかなかSサイズが手に入らないので、この柄の在庫分買い占めてきました。

【ペーパーテープ】は無地のみ置いてある状態でした。こちらでも人気のようです。
ちなみに広島バスセンター上のセリアには、ドット柄以外の柄は置いてありました。
こちらのセリアはゆっくり買い物できるので、個人的に気に入っています。
切手柄シールも割と在庫残っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2010’04.29・Thu

砂かぶり!

帰省で広島にいます。
空港から直でズムスタにやってきました(笑)。
今回は「砂かぶり席」というところからの観戦。
1席8000円ですよ! お芝居のいい席みたいな感じです。
いやしかしホントに臨場感はすごいですね。
選手がすぐそこにいるし、隣はカープベンチだし、
目の前にネクストバッターサークルがあるし。




このキョリですよー。


ちなみに試合はとてもお寒いものでしたが(泣)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieいつものボヤ記

タイトルの通り、【asr】のご案内カテゴリーの、
【asr】紹介の内容を若干書き換えました。
プラス、連絡先(アドレス)を掲載しています。

何かお問い合わせとかありましたら、こちらにどうぞ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie更新履歴

夏向けのシールが続々と店頭に出てきましたね。
その中でも特に、今回ご紹介する2種のシールは人気が出そうです。
両方とも カミオジャパン製/210円 でした。
ちなみに表面にザラザラ加工が施されており、
光があたる角度によってキラキラします。



アイス&パフェ柄。
カラフルな色使いは、使う人も見る人も元気が出てきます。
一つ一つの柄も結構細かい部分まで描き込まれており、
また、ほんのりグラデーションがかっているところがステキです。
柄にクセがないので、どんな場面でも使い易いのではないかと思います。



同じ素材の「うみのなかまたち」柄です。
こちらは数年前に出たこのシールによく似ています。
(リンク先のシールもカミオジャパン製)
銀縁バージョンが気に入っていたにも関わらず、買いだめしていなかったので
今回のリニューアル発売はとても嬉しいのです。


これからレターセットを作りたいと思います。
作ったら使用例をかねてご紹介致しますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

今回は38ミリ幅で、ドットリボン柄とチェックリボン柄の2種展開、
それぞれ6色ずつ発売されます。
お値段は1巻504円(税込)。

商品画像もちょっと拝見しました。
ドットリボンはかなり奇抜な色の組み合わせです。
例えていうなら、補色同士の組み合わせ…?
(例:紫と黄)

チェックリボンの1部の色は購入したいです。
こっちは色合いがそこまで奇抜ではないのと、
分割使用でもいけそうな感じです。

お値段がやや高めなのと、通販の場合はメール便不可という商品なので、
やや買いにくいかもしれませんね。
そんな印象を持ちました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieマスキングテープのこと

2010’04.25・Sun

ほんじつのざんがい

レシピ本に使用したマスキングテープのざんがい(本日分)。



工業用のメートル数の大きいものも無くなってしまう始末。
冊数が多いとやはり新品も湯水のごとく…。



残った芯は、お試し用として巻きつける用に取っておいても
いいかな~とか思いましたが、需要はあるのかしら?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieマスキングテープのこと

本日、印刷所からレシピ本が届きました。
早速記念撮影♪

とりあえず「こんな感じで作りました」というのをお伝え致します。



この原稿が上記画像のようになりました。
表面が光っていますが、これは「UVニス加工」を施している為です。
ツルツルテカテカの表紙です。



本文中身チラ見せ。
頑張ったら2ページ分読めちゃいますね(笑)。
本の後半部分はこのようなページが続きます。
結構文章量多めです(実は納まりきれなくて文をかなり編集しました)。

レシピのページは左側に説明書き、右側にサンプルを入れています。


これからサンプルを貼付ける作業に入ります。
お申し込み頂いたみなさま、もう少しお待ちくださいね。
それまではこの画像を見てワクワクしていてくださいませ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieレシピ本のこと

茶色のマスキングテープ+ハートもチーフもすっかり定番。
いつもはうさこシールで作っているデザインを、
今回はハートシールで作ってみました。








ミント色があったので、白上質紙使っています。
(クラフト紙だとミントの柄が埋もれてしまうので。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙レシピ

2010’04.19・Mon

3ハコになりました

全部同じような画像ですが…(笑)。
ご容赦くださいませ。

フレークシールのハコが3つになりました。
しかしこれはいくつあっても足りませんね…。
手持ちを全てハコに入れるのは難しいので、使用頻度の高い、
スイーツ、アイス、キャラクターもの(フェアリーテイルとか)のみ
まとめるコトにしました。



現在はこんな感じで収まってます。
色つきハコもひとつひとつフタをあけても良かったのですが、
逆にシールの柄が分かりづらくなったので、この状態での撮影です。

左:キャラクターもの
右:スイーツ系(ケーキ・ドーナツとか)
上:アイス、その他スイーツ系(チョコレートとかくだものとか)



ケーキ柄だけでもこんなにありました。
クリスマスシリーズのケーキとかもまだまだ残っていて、今でも
ちょこちょこ使っておりますよ。ケーキ柄は1年中使えるので重宝します。



これからの季節、ますます活躍の場が広がるアイス柄のコーナー。
カップ柄よりもコーン柄の方がアイスらしいなと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

【AIN&ANN】さんで購入したピースフルシールです。
今回は過去に販売されていたモノの在庫販売からチョイス。
今では多分手に入らない貴重な柄を購入することができましたよ。
マインドウェイブ製/105円です




このタッチのイラストは、こぶた+スイーツ柄でおなじみですね。
「こぶた+スイーツ」柄は、現在でも手に入れられますが、
これはそれ以前に販売されていた、スイーツ柄のみのシールです。
(今回3セット購入することができました)



「こぶた+スイーツ」セットにも同じような柄があるので、
あわせて使えますね。
このシールは、2年ぐらい前に出ていた柄だったと思いますが、
この頃のフレークシールは、今のモノより若干大きめに感じられます。
パフェのシールは今では殆ど見られない大きさかもしれません。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

こちらも同じく【AIN&ANN】さんで購入しました。
レアもの(?)マリン柄フレークシールです。
マインドウェイブ製/105円です。



マリン柄ですが、イチゴの香りです(笑)。



イルカやクジラ、タコのシールがかわいいです。
ジンベイザメのチョイスがなかなかシブイな~と思います。
このセットのシールもちょっと前のモノなので、1枚1枚が大きめ。

マインドウェイブのフレークシールは、他のメーカーさんのと比べると、
1枚1枚の質が割としっかりしているのが良いですね。
他のメーカーさんのだとちょっとペラペラ…だったりするので。
あと、大人が使っても違和感無いのもマル。なのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

印刷所から連絡が来たので、データを送信しました。
これで何もなければこのまま本になりますが、
macでの原稿作成は初めてだったので、かなり心配です。
winマシンでフォント埋込とか確認しましたけども、
印刷所でもちゃんと見られるかどうかドキドキ。

特典レターセットの封詰めは終了しています。
なので後は本が無事手元に届く~サンプル貼付け~発送のみです。
予定通りGW明け~中頃までにはお手元に届けるようにしますので、
もう少しお待ちくださいね。


以下ご連絡ゴト>>
あおにゃん様へ
入金の件で一度メールを差し上げましたが、まだご連絡がきておりません。
恐れ入りますが、ここを見ていましたらメールにてご連絡をお願いします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレシピ本のこと

2010’04.15・Thu

約8年分(予定)



4月初めに注文したmtがようやく入荷されたので、引きとってきました。
「淡雪」と「小春」 8巻入×2セットずつ。
淡雪は旧パッケージで、小春は現在のパッケージになっています。

とりあえず半年で1巻計算として、約8年分というコトで。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieマスキングテープのこと

2010’04.14・Wed

友の形見のノート

私はブログの他に、毎日ノートに日記を書いています。
今日からまた新しいノートを使うコトになりました。
これは先日、形見分けで頂いたノートです。日記として使うのが一番良いかな…
と思いました。毎日友人と一緒に使っていけますしね。

もともとは【The Simpsons】のノートなのですが、
このキャラが苦手なので(ゴメン友人!)、クラフトタックシールを
貼ってアレンジしました。



表紙です。うっすら元のイラストが見えていますが、
気にならない程度です。
コラージュテープと消印風シール、
グロスマンのレーザーカットステッカーを使いました。



裏表紙はレーステープ、文通相手さまから頂いたシールを使いました。
(真ん中の3柄)
なかなかステキにできたと思っています(笑)。



ノートを新しくおろす時は、使い始めた日付を入れています。
これも文通相手さまからの頂きモノです。(ありがとうございます)
かわいく日付が入れられて、しかも記念として残るのがいいですね。
一緒に【フェアリーテイルワールド】のシールもペタリ。

みなさんのおかげで日記ノートが彩られています。
私も毎日ノートに書くのが楽しみです。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieいつものボヤ記

2010’04.12・Mon

おはながさいたよ

昨日の【6色カラー便せん】にサテンシールをプラスしました。
和柄&和色なので、華やかなモノより、控えめでふわっとした
イメージのシールが似合いますね。



ちょっと色が沈んでしまっていますが、
実際はサテンの光沢感があります。



たくさん貼るより、少量をすみっこにペタリするのが
かわいらしいかな。 と思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙レシピ

レシピものは久しぶりの更新です。
今回は廃盤になるmtを中心に色を集めました。
ミント&パープルはmtシリーズではありませんが、
色のトーンがそこまで離れていないので、混ぜても違和感が無いですね。



並べるとキレイですね~。
単純にテープを貼っただけですが、色と柄が良いので、
このままでも楽しめます。



さっき未使用シールストックケースを漁ったら、
サテン素材の花柄シールがあったので、
それでデコレーションしてみようかと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

【レシピ本2】オマケのレターセットが届きました。
…4日に郵便局に出しに行って、1週間経たずに手元に届きました。
印刷所さん仕事早っ! (来週あたりに届くと思っていたので予想外でした)



左が便せん(B6サイズ) 右は組み立て式封筒(洋3サイズ)です。
黒とピンクの両面印刷。封筒はリバーシブルで使えます。



封筒を組み立てたらこんな感じになります。
ピンクをオモテにすると、英字柄が中に見える様になっています。



ピンクと黒、両方組み立ててみました。
ピンクは封かん面にレースをあしらっています。
英字面には【asr】ロゴを入れています。(便せんも同様)
マスキングテープはなんとなく貼ってみましたが、これはこれで
オシャレに見えて良いですね。

黒い面をオモテにする場合は、ご面倒ですが宛名シールの使用をお願いします。



便せんオモテとウラ。
色が逆になったバージョンも入りますよ。
一緒に使うもヨシ、気分によって色をかえるのもヨシ。



このように、スタンプを捺してみたり…



シールやステッカーを貼ってアレンジして使ってくださいね。
もちろん何も入れず、そのまま使ってももちろんOKですよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレシピ本のこと

2010’04.09・Fri

今年もおでまし!



※画像は去年発売されたモノです


今年もマインドウェイブの【サマーピースフルシール】が出るそうですよ。
今年は去年の4種+新作4種の計8種で、
去年秋に出た「ウインターバージョン」と同じく、
キラキラホイルのダイカットパッケージ仕様での発売です。

アイス柄は買いだめしておけばよかったと後悔していたので、
今回また発売されるのがとてもうれしいです。
新柄も「ひまわり」「トロピカル」「妖怪」など、涼し気な雰囲気のモノ
ばかりで、初夏~残暑フルに楽しめそうです。

5月中旬発売予定とのこと。
私は某所でいくつかの柄を予約してきました。
いまから届くのがとても待ち遠しいですよ~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

【フェアリーテイルワールド】のフレークシールです。
そういえばシリーズ内では、ありそうで無かったシールです。
(シートシールはいくつかリリースされています)

高田馬場の某文具屋は、アリス文具を結構揃えていまして、
フェアリーテイルワールドのグッズや、他のアリスグッズを
平台陳列しています。レターセットも充実。

カミオジャパン製/71枚入り/105円でした。



お城の形のパッケージで、うさぎがちょこんと
窓からのぞき見しているのが良いです。



シールフレーク。
普通のシールと、ホイル加工のシールが入っています。
ピノキオ、ピーターパン、ティンカーベルがかわいい!

このシリーズのレターセットはもちろん、自作モノにも大活躍してくれそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

【ラフレーチェ】発売後、全くジェルペンを購入していなかったのですが、
セリアでいろいろジェルペン新作(?)が置いてありましたので、
いくつか購入しました。



原色系のジェルペン4本セットです。
暖色系と寒色系の2種。軸のデザインは共通しています。
寒色系より暖色系の方が売れていた感じでした。



明らかに女児をターゲットにしたジェルペンです。
軸のハート柄はグラデーションがかっています。
全色揃えるとムダにワクワクしてしまいますね(笑)。

ペン先は0.7ミリと書いてあります。ちょっと太めではありますが、
インクのカスレも無くちゃんと書けます。
これで1セット100円なら満足できます。
自宅で使用する分には十分なセットだと思いますよ。



こちらは写真にも書けるタイプのジェルペンです。
白、ピンク、水色、むらさきの4色セットです。
先述のジェルペンとはうって変わって、白一色の軸!
(メーカーは一緒なのに)
この潔さが気に入った私です。



ちなみにミルキータイプのインクでした。
最近ミルキーペンを見かけなくなっているので、
これはある意味貴重品かもしれません。
ペン先は特に何ミリとは書いてありませんでしたが、
1.0ミリ前後かなと思います。



オマケ。自デスクのジェルペン入れ。
ペンを購入する前はこんな感じでした。



購入した後。ごっちゃりしています。

そうそう、セリアのラメジェルペンも売り場にありました。
ただインク分離がすごかったので購入は見送りました(泣)。
もしかしたら数年前の在庫がまだ残っているのかもしれません。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

2010’04.07・Wed

セカンド最高でした!




♪あしの~はやさ~は~だ~れ~にもまけな~い~


木村拓也コーチのご冥福をお祈り致します。



※画像はプロ野球ストの日に、横浜スタジアムで行われた
突発サイン会(?)で書いて頂いたサインです。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieいつものボヤ記



ピルケース&アクセサリー収納ケースに、フレークシールを入れてます。
アイデアはこちらのブログさんよりお借りいたしました。

フレークシールはシールが入った袋そのままだと、なかなか使いたい柄が
出てこなくて、非常に使い勝手が悪く感じます。
こうして1柄ずつ分けておくと、使いたいときにすぐ取り出せますし、
なにより見た目も楽し気で良いです。

ケースはセリアで購入しました。
レインボーカラーのケースはたくさん収納できるのでオススメですよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

現在セリアで購入できるテープ類です。



文通相手様から頂いた、柄セロハンテープです。
こういうテープは雑貨屋とかロフト・ハンズなどでは見かけますが、
セリアでも購入できるのですね。
どんな柄があるかは、おそらく店舗ごとに違ってくるかと思いますが、
掘り出しモノとかももしかしたらあるかもしれません。



大人気の「ペーパーテープ」です。コレは自腹購入。
セリア限定かと思ったら、【アミファ】というメーカーの商品でした。
(100円ショップのラッピンググッズ売り場でよく商品をみかけます)
なので、もしかしたらキャンドゥ系列の100円ショップとかにも
あるかもしれませんね。(セリア限定とは書いていないので)

画像は無地紫です。(というかコレしか置いてなかった)
店員さんに在庫を聞いたら、メーカーにも在庫がないらしく、
「入荷はするけれどいつになるかは分からない」と言われました。
それだけ人気商品なんですね~。

実際に使用してみた感想ですが、
無地に関しては、コレを使う必要性が全くありません(笑)。
利便性も使いやすさもマスキングテープの無地の方が絶対良いです。
(柄モノはまた評価が違ってくるかと思います。)


◆以下、レシピ本注文された方へのお知らせ◆
マスキングテープ以外のテープ(柄セロハンテープとか今回のテープとか)を
無造作に貼ったページを作りました。見本帳として見て頂ければ幸いです。
(ただ貼っただけのページなので、実用性があるかどうかは謎ですが…。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(1) コメント(4) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2010’04.05・Mon

スターバックスヴィア

【スターバックス・ヴィア】
14日に発売される、スタバ発スティックタイプコーヒーです。
先行試飲キャンペーンに当選したので、いち早く飲むコトができました。



今回頂いたのは3本入セット2種です。3本300円の現品かな。
実際もこんなパッケージで売り出されるのだと思います。
パッケージが結構薄く、現品なのにサンプルっぽく見え(略)。



開けたらこんな感じで入っていました。

肝心のコーヒーですが、
コーヒーの粉はかなりきめ細かく、サッと溶けるのが良かったです。
市販インスタントとは全然違います。
ただ、スティックの封が切りにくく、また出し口も狭いため
急いでいるときはちょっとイライラしてしまうかもしれません。
朝の忙しい時間には不向きかも…。

まずはブラックで頂くことに。
180ccのお湯を注ぎます。一般的なインスタントものはもう少しお湯の量が
少ないですね。ヴィアはかなりお湯多め…って思っていましたが、
180ccでも結構濃い味だと思いました。
イタリアンローストは更に渋いので、200ccでもいいかもしれません。
個人的にはミルクをたっぷり入れて、スタバ店舗と同じ様に
「ラテ」飲むのが美味しかったです。<イタリアンローストにオススメ


店舗で1杯300円ちょっと出して飲むか、3本300円でおうちでゆっくり…
を考えると、私ならヴィアをとります。
※というかスタバのコーヒーってそんなに(自主規制)。
ただ1本100円ですから、普段使いにはしにくいかな~と。
休日の午後に、自室でゆっくりおいしいお菓子をいただきながら…
という楽しみ方をしたいです。

ちょっとしたプレゼントで頂けるのならすっごくうれしいですね!
今回も当選してホントに嬉しかったので。
イタリアンローストが気に入った私なのでした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2010’04.04・Sun

はるらんまん

今年も川沿いの桜がキレイに咲きほこっています。






2枚目の写真はキレイな1本線の水路で、この先もまだまだ続いています。
撮影ポイントのすぐヨコには団地の集会所があり、
この時期はそこで酒盛りをしている姿が見られます(笑)。

水路の景観の美しさは、他の世界の都市にも負けていないと思いますよ。
東京はこうした光景を大事にしているのがいいですね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

2010’04.03・Sat

はるのよろこび



切手を貼る前まではシンプルすぎたかな?と感じましたが、
貼って丁度良くなりました。

mt小春はまさに「今が旬」なテープですね。
こんなにステキな色と柄なのに何で無くなっちゃうかな…。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

 |TOPBack