2010’05.31・Mon

ゴールドストライプ



mtストライプ金。フェリシモテープと合わせるために購入。
金色はどの色と組み合わせてもオシャレに見えるのに気づいてから
積極的に使っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieマスキングテープのこと

【フェアリーテイル~】の新作レターセットが出ています。全4種。
イラストは既存の使い回しが多いみたいですが、ヘッダー部分のみに
イラストが入っているタイプの便せんは使いやすいので、
数セットストックしておこうかな~と考えています。
ちなみに今回アップしたもの以外にアリス柄(ピンク)があるのですが、
個人的にあまり好みでは無かったので、今回は購入していません。



白雪姫。ブルーを基調としています。



ピーターパン。他の柄と比べるとちょっと地味かも。



あかずきんちゃん。これがいちばん人気でそうな感じです。
(実際売り場で在庫がいちばん少なかったです。)



レターセットの封面。
全種この様に切り取り式ポストカードが付いています。
イラストは封筒と一緒です。



便せんのイラストはこんな感じ。
ヘッダー部分のみのイラストなので、フッター部分には
マスキングテープやシールのデコレーションが施せます。
先日発売されたフレークシールを使用してもいいですね。

130円レターセットは便せん8枚、封筒4枚、シール5ピースのセットです。




おまけ。サテンシール付レターセット(定価450円)
便せん3柄×8枚、封筒3柄×4枚、サテンシール1シートのセット。
380円で売られていたので買っちゃいました。
サテンシールでコラージュするタイプのデザインなので、
全体的にイラストがシンプルです。

便せんのデザインは130円レターセットと同じように、
ヘッダー部分のみにイラストが入っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

「フェリシモの紙テープを反り無く使う」名目で色々実験しています。
貼り方を少し工夫すれば反りが減るコトを発見!
(完全に無くすコトはできませんが、ある程度反りは抑えられました)



普通に貼ったもの(左)と、端っこに貼ったもの(右)
普通に貼るとエビ反りになってしまいますが、右に貼ったものは
左部分だけ少し反っただけになりました。



今のところエビ反りな気配はありません。



こっちはある程度長さをもたせて貼ったものです。
貼って半日経っていますが、目立った反りは見られません。

貼り方ですが、テープを貼りたい部分(幅)より少々長めにカットし、
はみ出た部分をカットするだけです。
テープを貼るときに端っこの粘着面を触ってしまうと、
反りやすい気がするので、端っこは敢えてカットするようにします。

あと、あまり短くカットして貼らないコトでしょうか。
長めに貼った方が安定しているかな~といった感じです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieマスキングテープのこと

2010’05.28・Fri

朝起きたら…





貼りつけて一晩おいたらこの様な状態に…。
ブルーの反り具合が半端じゃないです。
ピンクの反り具合はまだまだかわいいモノに思えますね。
商品としてはどっちも欠陥品なんですけども(笑)。

反りを少しでも無くす貼り方を研究してみます…。
実際にこの目で確かめて、改めてmtの安定性は素晴らしいと
思ったのでした。安心して使えるのってホント大事ですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieマスキングテープのこと

2010’05.27・Thu

ケーキのふせん



フェリシモのテープと一緒にいただいたモノです。
ケーキ柄のふせんだそうです。
レースペーパーに貼られていました。
きっと送り主は「お店売りケーキ」をイメージしていたに違いない!

レースペーパー含めてお手紙に使おうかと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

2010’05.27・Thu

フェリシモ紙テープ

去年のこのエントリーで、
フェリシモマスキングテープについての質問をしました。
あれからやっぱり一度使ってみたいという思いが拭いきれず、
先日ブログで譲って頂ける方を募集したところ、半日経たずして、
ありがたいコトにメールを頂けました。
そして本日その現物が届きました! 
譲って下さった方本当にありがとうございました。



フェリシモオリジナルの「マスキングテープ」
私としては「紙テープ」と今後呼びたいです(笑)。
マスキングテープ…では無い…なと。似て異なるもの。

同封された説明書きみたいなのを読むと、このテープ
18メートルもあったのですね。
私はてっきり一般的なテープの長さ(15メートル)だと思っていたので
ちょっとビックリ。



紙に貼った状態のモノ。
粘着力に関して言えば、強いモノと弱いモノ両極端な感じがします。
ピンクは既に切れ目が丸まっていました。対して黄色は
なかなかロールからキレイにはがせないという…。
色はなかなかいいですね!特にブルーが気に入りました。

テープの薄さは、シールみたいなものだと思えば全然問題ありません。
マスキングテープと言われるとちょっとガッカリするかもしれませんが(笑)。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieマスキングテープのこと

通常幅(15ミリ)よりも広めの柄マスキングテープを
メインに使いました。華やかさはありませんが、
文章を落ち着いて書くコトができる色合いだと思います。



切手柄のテープなので、消印風シールも登場させてます。
ボールド・チェック柄は分割使用するとこんな感じ。



落ち着いた雰囲気にしたい場合は、コラージュ柄も
非常に有効です。



上の画像の構図を元に、はさみ柄のテープをプラス。
コラージュ柄とハサミ、メーカーは違いますが一緒に使って
ステキな組み合わせだなと思いました。



ボールド柄がチェックなので、封筒もチェック柄(水色)をチョイス。
ボールド柄のみだとちょっとさびしかったので、
レース柄テープを加え、消印風シールで統一感を図りました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

2010’05.23・Sun

60円切手260枚



久しぶりに切手を大量購入しました。60円切手260枚(笑)。
今回入手した切手は、1982年、83年のふみの日のもので、
しかも1シートフルサイズ!(100枚)
約30年前の切手がキレイな状態で残っていたコトにまず驚きです。

切手の画像はコチラをご覧下さい。

切手のサイズは、このサイズがいちばん好きですね。
切手は小さい方が使い易いです。貼る場所を選びませんし、
なにより小さくてかわいらしいですから。
永田萠さんのイラストは大きなサイズで見たいという気持ちもありますが、
ミニマムな雰囲気のモノもまた味があります。

60円切手故に、20円か30円切手を追加する必要がありますが、
花切手同士なので違和感なく魅せられるのも良いですね。

他、以前購入した1985年、86年国土緑化切手も再入手しました。
85年1シート、86年2シート=3シート60枚
夏の間はこの国土緑化切手を使っていこうかなと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie切手に関すること

おさかなシールを使用した便せん(その2)です。
今回はまだ封筒を作っていないため便せんのみの紹介ですー。



大海原にヨット。のどかな雰囲気。



海の中ではさかなやクジラなどの海の生き物たちが泳いでいます。



おさかな柄のシュガーシールは割と小さいサイズが多いので、
たくさん貼ってにぎやかな雰囲気にすると良いですよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

2010’05.21・Fri

南国なレターセット

南国モチーフのレターセットを作りました。
最近白上質紙ばっかりだったので、今回は気分を変えて
クラフト紙を使っています。



ひまわりは南国の花なのか…というツッコミは無しでお願いします(笑)。
文通相手様が「ひまわり便せん」を見てみたいというコトで、
クラフト紙バージョンを作ってみました。



コチラはほぼ同じデザインでハイビスカスシールをペタリ。
…テープがグリーン系なので、遠巻きに見ると、
なんかツバキにも見えてしまうような。



シールがかろうじて南国(夏)モチーフ。



アロハシャツ+麦わらぼうしで、ヒトが居るように見えます。



封筒は、洋2サイズをタテ使いにしています。



封かん面はこんな感じです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

2010’05.19・Wed

ひまわり便せん追加分



以前作ったひまわりレターセットの便せんが足りなくなったので
急遽作った1枚です。
ヘッダーのシールの配置がシンメトリーなのがお気に入り。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

マインドウェイブ製のスイーツ柄130円レターセットです。



カラフルなスイーツの封筒が目を惹きます。
スイーツの柄はちょっとリアルというか、大人っぽい感じがします。



マインドウェイブ製の130円レターは、この様にトレペ帯がつきます。
帯にもワンポイントが入っていて、魅せ方が上手いな~と思います。

便せんは封筒のデザインと比べるとシンプルです。
シールを少し足してアレンジします。



今回のオマケはメッセージカード。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

2010’05.17・Mon

ニモカ!



福岡にいる親友から頂きました。
西鉄のICカードnomocaです。
このシンプルなデザインと、フェレットのかわいさがツボです。
都内では特に使うアテがなかったりするのですが(笑)。
実家(福岡)に帰省した時用に使いますー。

ところで…nomocaはグッズもかわいいですね~
パスケース欲しいです。入れるのはpasmoだが気にしない!(笑)
kitacaのパスケースは色がいいな~とか思って、こっちも気になってます。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieいつものボヤ記

【レシピ本2】を申込まれたみなさま、大変お待たせいたしました。
本日全員分をメール便で発送致しました。
また、先ほど個別に「発送しました」メールを送信致しました。

今回、レシピ本の綴じがわをマスキングテープで固定しています。
中綴じ仕様の為かなり膨らみが有り、膨らみを抑えるために
固定する意味で貼りつけております。
お手にとった際は、お手数ですがテープを剥がしてください。
(表紙はツルツルですのでのり面が残ることはないと思います。)

おまけのレターセットの便せんに巻きつけている紙は、
カルトナージュテープです。
裏面に水をつけると切手の様に貼ることができます。
ラッピングなどにご活用下さい。


ご連絡>>岡山県のヨウコ様へ
先程発送メールを送りましたが、メールが戻ってきてしまいました。
本の発送のご連絡ですので、当方への折り返しのご連絡は必要ありませんが、
念のためコチラでご連絡させていただきました。


追記
レシピ本到着のメール、書き込みを頂いております。
みなさんに喜んでいただけてとてもとても嬉しく思っております。
個別のお返事ですが、「到着した」のみのメールに関しましては、
この書き込みを持ちまして、お返事とさせて頂きます。

感想メールを出してくださった方には、ちょっとお時間がかかるかもしれませんが、
お礼メールを差し上げます。お手紙で出してくださった方には、
お手紙でお返事を差し上げます。

トラックバック(0) コメント(9) TOP
Categorieレシピ本のこと

2010’05.16・Sun

あさがおレターセット

ひまわりレターセットのデザイン+パープルフラワーの色づかいで
レターセットを作りました。



やってることはひまわりレターセットと同じなのですが、
色づかいが違うと雰囲気も変わりますね。



ふじ色のテープは和紙の質感がとても出ているので、
和風の便せんや紙によく合います。



ちいさなあさがおシールをペタリ。
ミニマムなシールはこういう風に使うとかわいいです。
また、ダイソーのレースシール(この柄)は、15ミリ幅のテープに
収まるので、無地テープの上から貼ると面白い効果が得られます。



封筒は、本豆柄をスリークロスに。



封筒は「フェザーワルツ紙」を使用しました。
羽のような模様が紙にすき込まれています。


…というわけで、長々と自作モノを紹介してきましたが、
ひとまずコレで終了です。
ダイソーのこの柄のレーステープがえらく気に入ってしまったので、
また手に入ったら色々作ろうかな~と思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

水色、さくら色、ふじ色で、ちょっとまどろんだ感じを
出してみたレターセットです。
まどろみのなかの花畑というイメージでしょうか。



本豆柄3色。ヘッダーの形に意味はありません。
本豆柄はステッチ風に使用するとかわいいですね~。



ベーシックな形に。
レースがさらにふんわりまどろんだかんじを演出します。



さくら色とふじ色の組み合わせが和風っぽくもあります。
(水色が入ると洋風っぽいかな~と思います)
レースの代わりにお花をたくさん並べてみました。



封筒は、きんぎょ柄でも使用したトレーシング素材を使っています。
イラストテープ+サテンシールでシンプルに。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

2010’05.14・Fri

きんぎょレターセット

きんぎょシールを使用したレターセットです。
今回はショートレター用。
きんぎょモチーフは構図を考えるのが結構難しく感じます。
淡水魚に見せる色遣いとか、まだまだ考える余地がありますね。



水槽の中をイメージしてみました。
底のじゃりの表現は、mtのドロップ柄がいちばんしっくりきます。



ちいさなきんぎょは、別のシールシートから持ってきました。
ちまちまっとしてかわいらしいです。



封筒はトレーシングペーパーを使用しています。
きんぎょレターセットを作るときはいつもこの封筒です。



きんぎょぶくろって、なんかラッピングにも使えそうだな~とか
思ってしまいました。
あのきんちゃくの形が好きです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

2010’05.13・Thu

ひまわりレターセット

時期的にはまだ早いのですが、ひまわりモチーフのレターセットを
作ってみました。今回は黄と黄緑色のみでまとめています。
私は普段黄系テープをあまり使わないのですが、
ひまわりシールが出回っているうちは頻繁に活用してしまいそうです。
(今回作っていて本当に楽しかったので!)



今回使用したシールは、サマーピースフルシールの「ひまわり」です。
1枚が大きいのでワンポイント使いにしてもいいし、
数枚まとめて貼ってひまわり畑にしてもいいですよ。

レーステープも加えて、ビビットな感じをあえて抑えています。



無地もこの様にレーステープを加えると、色が引き立ちます。
今回、この柄を初めて使用したのですが、使いやすくて気に入りました。
(ダイソーのフラワー柄です)



本豆柄2色+無地で、変則スリーライン。
【ブルーハート便せん】をそのまま転用しました。
色が変わると雰囲気も変わります。



本豆柄をステッチに見立ててワクを作ります。フレーム風に。



封筒は1枚目と2枚目の色の組み合わせを使いました。
紙はグッピーラップ紙のレモンです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

マークスの新作マスキングテープ【ボールド】シリーズの
チェック柄/ターコイズを購入。
5月に入ってから見かけるようになったこのシリーズ、
ようやく欲しかった色をゲットです。



ネットショップで掲載されている色味より濃いです。
(パステルとまでは言わないけれど、もう少し淡い色味だと思ってました)
でも発色ハッキリしていて、手持ちのマスキングテープとも
合わせやすそうなので問題ありません。



パッケージはこんな感じです。
ココには記載されていませんが、15メートル巻ですよ。
たっぷり使えます。



実際に貼ってみました。まずはフルサイズで。
比較のために、ヘッダー部分にはレース柄(エメラルド)を貼っています。
色味はエメラルドより明るいです。



分割使用だとこんな感じです。
かざりレース部分とボーダー部分に分けています。
ボーダー部分はなかなか面白い視覚効果ができますね。
どちらもこげ茶色がアクセントになっています。


38ミリ幅なので、最初は使いにくそうと思ったのですが、
分割するとボーダー部分がいい柄になりますし、
レース部分も他のテープと組み合わせて楽しめます。

マークス製/1個504円でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieマスキングテープのこと



【フェアリーテイルワールド】の封筒セット第2弾です。
今回も洋2封筒4柄×5枚、ミニ封筒10枚がセットになっています。
あと切り取り式のシールも付いています。

第1弾と合わせて8柄あったら、飽きずに使えるかなと思い購入。
カミオジャパン製/315円でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

トロピカルレターセットの便せんが4枚じゃ全然足りなかったので
追加で作りました。



ヘッダーのテープが緑なので、下部分も緑系で統一。
テープの色は、封筒の封かん部分に使用したものと一緒です。



ヘッダーの黄緑色テープはニチバン製です。



シール拡大図。フロートシールをチョイス。



6枚並べてみました。キレイな色そろってます。



更に1枚追加。結局お手紙は7枚になりました。
便せんが足りなくなっても、テープとシールさえあれば
短時間で作成できるのもこのデザインの強みです。



それにしてもこのフロートのアイス、グラスに対して
かなり大きいですよね。実際に食べたらお腹壊しそうなくらい!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

今回は「海」をモチーフにしたレターセットです。
マスキングテープは3色のみの使用ですが、少ない色数でも
結構組み合わせられるものです。



クラゲ2匹が宇宙人にも見えます(笑)。



深海を泳ぐジンベイザメが我ながら気に入っております。
こういうアングルのシールもめずらしいですよね。



ヨットのシールは、トロピカル柄に入っていたモノです。
テープ2色とシールだけで海らしく見えますね。
こういう風景、実際にありそうです。



写真だとホログラムシールがちょっと見づらいので、
できれば実際に見てもらいたいな~と思う1枚です。



封筒オモテ面。遠くに見える島と、手前を回遊するマンボウ。
ヨット便せんと同じくシンプルですがなかなか気に入っています。
入道雲を描き足してあげたいです。



封かん面のシールは2枚ともホログラムなので、
ちょっと分かりにくいですね。
上はイルカ2匹(親子?)、下は潮吹きクジラです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

クラフト紙を使った、アースカラーだけどさわやか路線(?)な
クローバーレターセットを作りました。
ワク線は、ダイソーで購入したイラストテープを使用しています。



四角にシール+ワク線のみのシンプルデザイン。
シールの色が地味なので、逆にワク線の色が立っています。



こちらはクローバーシールと合わせたもの。
これは白上質紙や明るい色の紙に合わせた方が良かったですね。
シールが透明素材なので、ちょっと下地の色に影響されて、
くすんだ感じになったいます。これはこれで決して悪くありませんが。



封筒宛名面。
2枚目の画像と同じように作っています。
切手も深緑系(国土緑化とか)を合わせようと思います。



封かん面。
ワンポイントにワク線のみのシンプル構図。



おまけ。白地に同じようなデザインを施してみたモノです。
シールもテープも白地の方が映えていますね。



今回使用したシールはコチラ。
マインドウェイブ製/157円です。
大きめのシールと小さめのシールがバランスよく入っているので、
便せん封筒カード作りにと、とても使い易いシールだと思います。
透明素材のモノに貼るのもオススメです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieお手紙レシピ

今日は自作レターセット紹介はお休みして、
夏柄シールを2点ご紹介。まずはこちらから。



サマーピースシールのひまわり柄。
のぞき穴から、たくさんのひまわりシールが見えます。



ひまわり柄の他、あさがおなどの夏の花も入っています。
トロピカル柄は真夏のイメージがありますが、
これは初夏~お盆ぐらいまでのイメージですね。
日本の田舎の夏を彷彿とさせてくれます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2010’05.08・Sat

なつのおもいでシール



かわいい夏モチーフがいっぱいのシールです。
手帳に書き込む際のアクセントとしても良いし、
お手紙やハガキを書くときの穴埋めとして使うのも良いですね。
透明タイプなので、濃いめの下地に貼ると見にくくなるかもしれません。

ピースフルシールの夏柄と同じような柄もありますので、
合わせて使おうかな。

マインドウェイブ製/157円でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

昨日アップした便せんと基本は一緒です。
今回は「トロピカル」をイメージした配色にしてみました。



早速サマーピースシールをペタリ。
ヘッダーの色とシールの色は極力合わせてあります。
テープはニットーの「727」です。



ヘッダー部分に使用しているニットーの「720A」は、
パステル調にも、こういうパキっとした色の組み合わせでも使えるので、
紫系のテープの中では一番減りが早いです。



3Mのベーシックなマスキングテープ。
いいレモン色です。



この目のさめるような色がたまりません!
ちなみにテープはコレ使っています。



封筒の封かん部分のテープは、3Mのグリーン「80S」を使用しています。
このテープの色も他のメーカーにはない独特なものです。



というわけで今回は工業用マスキングテープがメインでした。
今回使用したテープはどれもオススメです。
5色並べるととてもキレイですよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

ハートアソート/ミントと、茶系の色を組み合わせて
チョコミントをイメージしたレターセットを作りました。
便せんにはアイスクリームのシールをワンポイントとしてペタリ。
ミントのテープは共通で、茶系テープを1枚1枚違うものにしています。



フェリシモのマスキングテープを少し頂いたので、
このような形で使わせて頂きました。
素材は市販マスキングテープより薄いのですが、
柄が良いのと、今のところ剥がれるコトはありません。
これはもうちょっと使ってみたかったな~と。

チョコレートソースをななめ掛けしたようなイメージで入れています。



かっちりとしたボーダーは、パリパリチョコレート風をイメージ。



この便せんは茶色テープでなく、ホリック/レターのグリーンを
使いました。チョコじゃなくて抹茶ですね。
抹茶とミントは果たして食い合せがいいのだろうか…(笑)。



コレが一番「チョコミント」な感じがします。



封筒は、2枚目の画像のテープで作りました。
アクセントにグリーンの★を一つ。(これもマスキングテープ使用)



封かん面は結構好き勝手にテープを貼りました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

2010’05.05・Wed

フラワーレターセット

GW中にいくつかレターセットを作りましたので、
しばらくの間、1日1作品ずつアップしていきます。



以前作りおきしていた6色のカラーライン便せんに、
サテンシールをプラスしたものです。フルセット版ですね。
作りはシンプルですが、色がキレイなので、
結構印象には残るのではないかと思っています。

それにしても、
倉敷ドットこげ茶は、どの色にも違和感なくなじみますね~。
レターセット全体の引き締め役として大活躍です。



封筒は「淡雪」「雛菊」を使っています。「清楚なかすみ草」のイメージです。
右上のワンポイントは、本当は同じサテンシールを貼るつもりでしたが、
便せんで青フラワーを全部使ってしまったので、色味の近いハートをペタリ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙レシピ

サマーピースフルシールが店頭に出まわってきましたね。
今回も仕様がかなり凝っていていい感じです。
今回はロフトで「トロピカル」柄を購入しました。
後日予約注文したモノも届くのですが、店頭に出ていたら
やっぱり買ってしまいます(笑)。



冬バージョンと同じくキラキラパッケージです。
鮮やかな赤がとてもキレイ。



こんなシールが入っています。
冬バージョンはホログラムシールでしたが、夏バージョンは透明シール。
透明シールは、去年のバージョンとちょっと仕様が違っていて、
去年>裏紙が非透明 今年>透明(シースルー)なので、
より透明感があります。この仕様はなかなか良いですね。
(普通のシールはいつも通り裏紙は非透明です。)

今回もすぐ売り切れることになると思いますので、
気になる方はお早めにー! なのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと



ショッピングセンター内の文具店で偶然見つけました!
ここで再会するとは思ってもいませんでしたよ。
またこれを使えるのがうれしいです。

今回はこのフレークシールを合わせて使いますよ~。
下部分に何もイラストが入っていないタイプの便せんなので、
マスキングテープ+シールでアレンジできます。

【フェアリーテイルワールド】のレターセットは、やっぱりこの柄が
いちばんのお気に入りです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

 |TOPBack