先日購入したおとぎ話シール(2種め)の透明スケジュールシールです。
小指のつめぐらいの大きさのシールピースがたくさんつまっています。
キャラクターももちろんですが、クッキーやマカロン、
きのこやくだものといった小物類のイラストもとってもかわいい!
便せんの空白部分埋めや、相手のお名前の部分にデコレーションしたり、
たくさん並べて貼ってラインテープみたいにしたり…
(マスキングテープの上から貼るのもいいですね)
スケジュールデコレーションと全く関係ないコトに使うのが楽しいシールです(笑)。

マインドウェイブ製/157円でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2010’06.28・Mon

ソーダ水な封筒



※今回はタテに撮影して、意図的にヨコに見えるようにしています。

セリアの紙テープ(ドット水色)とmt淡雪でソーダ水みたいな雰囲気に。
何故マンボウなのかはさておき、これからの季節にピッタリな
さわやかなモノに仕上がりました。

ちなみに便せんも作っているのですが、これは移転先にて掲載しています。
(さすがにタテ向きなのがヨコになるのはいただけないので…。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieお手紙レシピ

2010’06.27・Sun

ファニー透明シール



※画像が横になっていますが、現段階で修正不可なのでこのまま掲載します。

マインドウェイブ【ファニーファニー】シリーズの透明ちびシールです。
文通相手様からの頂き物です。私がこの柄のフレークシールを探していると
いうのを見て送ってくださったのかな。ありがとうございます。

透明のミニシールがたくさん。キャラシールはもちろん、
くだものや花柄の脇役なシールも多いのが特徴です。
1ピースがとても小さいのでスケジュール帳に使ってもいいですね。
私は便せんのちょっとしたスキマに、ペタペタ貼って使っています。

マインドウェイブ製/157円


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2010’06.25・Fri

ルピシアの夏福袋

本日から店舗販売されるということで、池袋サンシャイン店に行ってきました。
店舗の前で山積みになっていた箱を見てビックリ。
お昼に行ったらすでにいくつかは完売でした。

フレーバーティーが飲みたくて、紅茶と緑茶ベースのモノを
それぞれ見せてもらいました。(中身は全部見せてもらえました。)
1500円箱はA~Eの5バージョンが用意されていたそうです。
紅茶ベースは飲みたいモノが無かったのでパス。
緑茶・ウーロン茶ベースの箱に、お目当てのマスカットと
アップルフレーバーがあったので、同じセットを2つ購入。

入っていたのはコチラ>>
・津軽りんご(緑茶)
・シークワサー烏龍(25グラム)
・マスカット烏龍
・ミスモーリー#
・焙じ茶フルーツ
※他は全て50グラム

会社用に2種、残りを家で楽しみたいと思います。
これだけあれば冬まで持つかな。
冬の福袋も楽しみですね。

- - TOP
Categorieたべもの・のみもの

【SWIMMER】という雑貨ブランドが、「マスキングテープボックス」なるものを
出しています。全8種/367円。
1セットに4柄入っているので、全部集めたら32柄に!
ベーシックな柄、キャラクター柄などたくさんそろっていて、
全部集めたくなるかわいさです。

ただ、mtのようなものを想像すると「あれ?」と思われるかも。
実際は「セリアの紙テープ」です。
柄テープとしては良いと思いますので、割りきって使うのが吉。

個人的にはこのくらいのサイズ(量)のmtがあればいいなと
思っています。使い切りぐらいが丁度いいと思うのですよー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

ようやく下画像のシールがお店に並び始めました。
人気のシールみたいで、お店で見かけたのはこのアリス柄のみ。
他の柄も見てみたい気持ちを抑えつつ、まずはアリス柄を購入です。



70枚で157円なので、フレークシールとしてはちょっとお高め。
しかし1ピースが大きめなので、むしろこのクオリティで157円に
おさめているのは高評価です。



キャラシルエットのシールは、何枚か一緒に使いたいですし、
シチュエーションシールは1枚だけワンポイントで使うと
見映えが良さそうです。

マインドウェイブ製/157円でした


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

捜し物をしていたら、去年7月に購入したシールを発見。
このシールの存在をすっかり忘れておりました…。
というワケで、罪滅ぼし(?)にひとつレターセットを作ってみました。



ロングシールとコーナーシールを組み合わせて。
フラワーレーステープと同じ貼り方で作ってみました。
コーナーシールを貼っただけなのに、豪華に見える不思議。



封筒宛名面。タテヨコどちらでも使えるデザインです。
(画像はタテ向きで撮影しています。)
コーナーシールとマリンのテープだけですが、
逆にこのシンプルさが気に入りました。
ちなみにマリンのテープは、画像1枚目のテープの余りを再利用しています。



封かん面はもうシンプルにラインシールのみで。



ブルースターのシールは、フチ取りシールの余り部分を使っています。
シートに残った星がとてもキレイな形をしているので、
活用しないともったいないですよね。


おまけ。


水色+フラワーレース。
清楚な雰囲気をかもし出しています。



同じデザインでクラフト紙を使用。
こっちは色味がイマイチ…かな。
水色テープのふんわりとした雰囲気が出ていません。
(クラフト地に負けてしまってます)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieお手紙レシピ

シロップカラーラインの便せんに、【ファニーメルヘン】の
シールでアクセントをつけました。



ふじ色ライン&シンデレラ
シールをピンク系にして、ふんわりとした雰囲気で作ってみました。



モチーフ拡大の図。
切手風シールはセリアで購入したものです。
シンデレラなら、このシールの王冠バージョンでも良いですね。
(今回は手元にシールが無かったので作っておりません)



こちらは3M緑ラインにピーターパン。
若々しい緑色で元気いっぱいな雰囲気に。



シールの上でバランスを取っているようにも見えます(笑)。
モチーフの色とカラーラインは統一していますので、
にぎやかな中にもスッキリとした雰囲気があります。

無地テープをこの様に使った場合は、
シールはちょっと派手めの方がかわいいですよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieお手紙レシピ

 ...READ MORE?

- - TOP
Categorieいつものボヤ記

ロフトに行ったら【ファニーメルヘン】のピースフルシールが
置いてありましたよ。グッドタイミング!



このシリーズのチェシャ猫が、ゆるい感じで大好きです。
アリスが普通の町娘な雰囲気になっているのも独特だと思います。



キャラクター単体の絵柄が多いので、とても使い易いです。
赤ずきんちゃんは、他のシリーズの絵柄も含めて4パターン
手元にあります。どの組み合わせを試してみようかと、
アレコレ考えられるのが楽しいのです。
ピースフルシールはこういう楽しみがあるのでいいですよね。

マインドウェイブ製/105円でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2010’06.13・Sun

シロップカラーライン



白上質紙にこげ茶ドット+シロップカラー。
各色数枚ずつ作ってストックしています。
ストックしておけばすぐに便せんとして使えますし、
使わないときは観賞用としても。
色がキレイなので、このままで十分便せんになりますよ。

この5色は今度販売するテープです。見本代わりにご覧ください。
テープも発注しましたよ。届くのが楽しみです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieお手紙レシピ

2010’06.12・Sat

切手風水のりシール




シーズン社の【エコシール】。ブログでも何回かご紹介しました。
イチゴ柄を見つけたので購入。
このレターセットをまた作ります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieシール&ステッカーのこと




ホームセンターで購入した分。ニットーの藤色と3Mの黄色。


今回販売予定のテープは、
ニットーのふじ色、赤味ピンク、ライトブルー、
カモイのミント、
3Mのイエロー、グリーン
この辺りです。
(もしかしたら若干の変更があるかもしれません)

トロピカルレターセットで使った色を中心に、
レアカラーのカモイ ミントを用意したいと思っています。
※7月上旬にはなんらかのお知らせをしたいです。


工業用のマスキングテープは透明感があるので、
個人的に「シロップカラー」とよんでいます。
(かき氷のシロップみたいな色にちなんで)
カモイの原色系テープは「クレヨンカラー」と一部では言われていますので、
こういう呼び名があってもいいかなと。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieマスキングテープのこと

2010’06.12・Sat

さすが福岡




うまたれ1リットル!
小ボトルは東京でも見かけますが、このサイズは初めて見ました。
この「うまたれ」は家でもガンガン消費しているので、
このサイズは魅力。

実家ではきゅうりやナスを浅漬にするときに、
「うまたれ」と昆布をつかうそうな。

- - TOP
Categorieたべもの・のみもの

教訓>>働き詰めは良くない
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorieいつものボヤ記

試験的に1回やってみようかと考えているコト>>

レシピ本とかブログを見てくださった方からたまに、
「工業用のマスキングテープはどのように手に入れているのですか?」
という質問を頂きます。
簡単な話、ホームセンターのペンキ売り場や、
工業道具のネットショップのマスキングテープカテゴリを見れば
手に入るものですが、カラフルでキレイ色のテープがあるかどうかは
行ってみないと分からないというのも事実。

個人的にキレイ色だと思う工業用マスキングテープを
いくつか選んで、みなさんにお分けする形を取ってみようかと。
今のところ、ニットーのふじ色のテープを考えています。
この週末、ちょっと所用でホームセンターに行けそうなので、
ステキな色のテープがあれば仕入れてきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieマスキングテープのこと

先日購入したおとぎ系シールを早速ペタリ。
同じテーマ(今回ならおとぎ話)で、数種類それぞれ違う
シールを集めて貼ると面白いですよ。



赤ずきん3人組。
もっと色々な赤ずきんちゃんを集めてみたくなりました。



ピーターパンズ。
風船にぶら下がっているティンカーベル、
どっちにつけばいいか悩んでる?!



ピノキオの鼻にドーナツをかけようとするウサギさん。
ピノキオが困った顔をするのも当たり前ですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

2010’06.07・Mon

おとぎ話シール2種

【フェアリーテイル】のレターセットをより楽しく使おう!
というコトで、おとぎ話のフレークシールを2種購入しました。
2種ともマインドウェイブ製/105円です。



パッケージに白雪姫のイラストが描かれているのですが…



あれ白雪姫は?(笑)

おとぎ話…とあまり関係無い柄もありますね。
おとぎ話のキャラクター目当てで買ったので、ちょっと期待はずれでした。
個人的にこのセットはリピート無しです。



こちらはパッケージからにぎやかな雰囲気。
パッケージウラには、どんなイラストが入っているのかが
ちゃんと提示されていますので、安心して購入できます。

ちなみにこのシールは「アップルの香り」が付いているとのコトですが、
どう考えてもアップルの香りでは…無いです。
香水のような香りに感じます。(香りは悪くないですよ)



メジャーなキャラクターがいっぱい。
【フェアリーテイル】のキャラとも合わせやすそうです。


【ファニー!ファニー!メルヘン】のこのシールを
もう一度使いたいな~と思います。
そういえばこのシリーズ、シールブックにもなってましたね。
まだ売ってるのかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

- - TOP
Categorieシール&ステッカーのこと



【アミファ】の紙テープ、ようやく欲しかったタイプを購入しました。
品薄状態は改善されたのかな?



白抜きドット2種です。
ドットが入るだけで欲しくなってしまう不思議(笑)。
無地カラー(オレンジと紫)も、こうしてドットが入ったら
きっと購入しているのでしょう。



実際に便せんに貼ってみました。
画像で見るとマスキングテープを貼った時と何ら変わりません。
水色ドットテープってなかなか市販でも見かけませんから、
青色系のテープを探している方にはオススメですよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと



プールクール社の新作レターセットです。正統派(?)シルエットアリス!
最近のシルエット系は色数が多く、あまり「シルエット」な感じでは無いので
静観していましたが、これは色数が少なくて良いですね。
クーリア社の【シルエットオブワンダーランド】が好きな方には
オススメですよ。(アリスのデザインも結構似てる?)

便せん5柄×10枚(計50枚)、封筒5柄×5枚(25枚)のセットです。
色もピンク、ブルー、イエロー、グリーン、パープルと、
バランスよく使われています。

プールクール社のレターセットは、マイナーながらも
良デザインが多く、ボリュームもあるので密かに愛用しています。
ここの会社は、実写系(写真)のイラストではなく、
イラストを描き起こして作っているイメージがあり、
そこも気に入っているポイントです。
(私は実写系のデザインはあまり好きではないので…。)

あと、ケイ線幅がちょっと広めで書きやすいです。
この辺もクーリア社のレターセットと似ているな~と思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

2010’06.02・Wed

結局買っちゃいました

【フェアリーテイルワールド】のアリス柄レターセット。
市販レターセットは大体8枚で一通分と考えているので、
4柄で2枚ずつ使おうというコトで購入です。



カミオジャパン製の130円レターセットは、紙質の良さ(しっかりしている)と
シールがかわいいと思います。



イラストはこんな感じ。
他の3種が寒色系なので、1種だけ暖色系だと
これだけ浮いちゃうような気がします…。



アリス柄レターセットといえば、
プールクール社が【シルエットオブワンダーランド(クーリア製)】に
近いシリーズの展開を始めていますね。
このシリーズは人気が出ると思います。
うさぎがかわいいのがポイント高し。

プールクール製のレターセットは、なかなかステキデザインなものが
多くて好きですよー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

が、マインドウェイブ社より6月に発売されるとのコト。
10柄×7枚1セット、全6種類/157円
ピースフルシールの乙女版ですね。

こんな柄とかありますよー。


個人的にはコレが気になります。


※予約注文は、リンク先のお店で購入したコトが無い方は不可です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

 |TOP