伊東屋に行く前にプランタン銀座に寄り、最近人気のソフトクリーム【ヨゴリーノ】を食べてみました。詳細はリンク先を見ていただくとして、何と言うかジェラートともヨーグルトともいえないフシギな舌触りと味が面白い!と思いました。こってりしてはいるのだけど、ヨーグルトベースなので後味はさっぱり。クリームは固めでした(私は固めのクリームが好きなので、この固さは気に入りましたよ)。ヨゴリーノ初体験なので、今回はシンプルにヨゴリーノにハチミツをかけてもらいました。最初はやっぱり素材の味を堪能しないとね。(でもハチミツの味はあまり分からなかったので、かけてもらわなくてもよかった) ナタデココとかバルサミコをかけてもらえたりも出来るので、次回以降チャレンジ。

「ヨゴリーノ」というネームは好きじゃないな・・・何か「汚れ」をイメージしてしまうから。って、私だけ??


銀座のソフトクリームといえば、松屋通りにある【銀座クレムリ】も外せません。ジャパンミルクネット(株)の直営店なので、安くてボリュームのあるソフトクリームが食べられます。ドリンクにミニアイスがつけられるのもいいですよ。私はアイリッシュバニラグラッセが好き!


ちなみに今の所一番好きなソフトクリームはロイズです。あの濃厚さは半端じゃなかった。また食べたい・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL