2006’09.28・Thu

川崎西側再開発

JR川崎駅西口側に、本日【ラゾーナ川崎プラザ】がオープンしたので早速行ってきました。ロフトや丸善が川崎にくる(ロフトは復活する)ので、もう待ってました!という感じです。実際に店舗を見て回った感想は、思った以上にスケールが大きいということです。・・・正直「西側再開発だから大したこと無いだろう」と見くびっていたのですが、私が好きなお店がこんなに揃っているとは思わなくて。どんなテナントが入っているかは、上記リンク先から飛んで確認していただければと思います。個人的には丸善の文具売り場にある画材スペースと、スクラップブッキンググッズコーナー(範囲狭いなー)と、「ブレンズコーヒー」と、ゴディバチョコ売り場に併設されているテイクアウトドリンクコーナー、「コールドストーンクリーマリー」とか「ジュノエスクベーグル」とか、「サンクゼールジャム」とか(食べ物ばっかりなんでいわないでね・・・)に心奪われました(笑)。
以上はほとんど都内でしかありつけないモノばかりなので、近場で欲しい時に手に入れられるのが嬉しいです。

川崎西口がこれから伸びていく反面、川崎東口がちょっと寂れた感じがしてます。あの付近のショッピングゾーンはどうなっていくのかしら??西口に負けないように頑張って欲しいです。


あ、そうそう、ロフトに画材コーナーはありません~。画材コーナーは1Fの丸善内にあるので注意です。コピックスケッチ310色おいてあります。色味を確かめる時に重宝しますね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL