先日、「10月15日までに次の職場に行きたい」と書いたのですが、9月中に次の職場決まりました。わお!決まる時はあっさり決まっちゃうモノなのね。早速来週月曜から出社です。もう少しダラダラ生活をしてもよかったかも・・・と思ってしまいましたが、決まったからこういう事が言えるわけで。
ちなみに仕事は前職と同じなので、場所と給与が変わる~ぐらいの感覚でいました。が、どうもそんな単純な話(仕事)ではないらしく。組織を一から作り上げないといけないらしいです。勤務先は大手だし、規模もかなり大きいにも関わらず、何故専門組織が今まで存在しなかったのか。が謎・・・。そして勤務時間さえハッキリしていないこのていたらく(笑)。あ、会社の名誉の為に書いておきますが、就業時間はちゃんと存在しています。が、制作部署の出来次第に左右されるため、勤務時間がハッキリといえない状態なんだとか。電話口で『とりあえず』最初の3日間は10時出勤でヨロシクです」と言われた時はちょっと脱力してしまいました。
しかし、組織を一から作る機会なんて滅多にありつけませんし、酒の席でのいいネタになるので、聞きたい方はどうぞ今後をお楽しみに(笑)。守秘義務の範囲内で何か書くかも。
というわけで土日で「定期」と(デニム地以外の)ボトム」と「通勤用バッグ」は最低限購入しておかないと!定期代2万円越えなんて・・・(泣)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieいつものボヤ記

Next |  Back

comments

こんにちは。
大分前から拝見してましたが、これが初めてのコメントになります…。いやぁ、勇気がなくて。
色々な事に挑戦するくらざさん、ホント素敵です。
新しい職場でも頑張ってください。
また覗きに来ます。
失礼します。

桜井オルフェ:2006/10/03(火) 16:33 | URL | [編集]

♪オルフェさん
こちらではお初ですね。カキコありがとうです。
最近はやりたいことだらけで大変(笑)。
仕事は前の勤務先と一緒なので、結構リラックスしながらやってます~

よかったらまたカキコしてくださいね!

くらざ:2006/10/04(水) 22:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL