昨日から新しい職場での勤務がスタートしました。通勤の乗換駅で降りるのを忘れかけていたりして(3分の2は前職と同じ経路)、早速うっかりを発揮しています(笑)。

初日にさかのぼると、私と他5名が同時配属。私は原稿審査と組織構築業務で採用されたのですが、他の方々は原稿進行管理(制作)で採用された模様。早速契約書に課名を書いたは良いけれど、私だけ課が違っていたのが後で判明したため、契約書が訂正印まみれになり・・・。これは新しい紙に書いた方がいいのでは?と、いきなり不安になってしまいました。

研修は会社と扱う媒体に関しての座学説明。話を聞いていると、全国の制作・代理店その他全ての原稿を審査する業務を、私含めて4名でしないといけないらしく。今の今まで3名でやってこれていたのが不思議でしょうがありませぬ。

会社環境についてですが、大手だから?と言うわけではないとは思うのだけど、研修時の飲み物を課長さんがおごってくれたり、お昼ごはんを会社経費でごちそうになったりとか、合宿参加を勧めてくれたり(親睦会みたいなものらしい)、何かと太っ腹だなぁ・・・という印象です。働く環境としては快適で良い感じ♪そうそう、社内のあちこちに会社発行物が置いてあるのですが、休み時間に読み放題。これもある意味特典なのかな。

同期の方々とは結構うち解け、少しずつフロアの制作さんともお話出来るようになってきたので、今のところ人間関係ので不安はありません。不安といえば、原稿審査のルールが前職と違うので(当たり前だけど)、しばらくごちゃごちゃになりそうなことでしょうか。頭を早く切り換えないとっ!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL