2006’10.05・Thu

紙筒バズーカ!

今日の話は8月某日の出来事なのですが、ボヤくタイミングを逃してしまい、この時期になってしまいました。レターセット関係のお話も8月後半からストップしていたので、もしレター系のお話を待っていらっしゃった方がいましたらスミマセンでした。

7月に【クロマティコ封筒の話】をしました。その後に竹尾にクロマティコの全紙サイズを注文したのですね。白を除く他の色を全て1枚ずつ購入しましたよ。気になるお値段ですが、色によって10円値段差があります。濃い色(赤とか黒とか)は高い値段になるようです。印刷所に依頼するときも、色上質の赤・黒を使う場合大抵1割増しになりますよね。ちなみに1枚280円~290円。世界堂のB4サイズは1枚100円ぐらいなので、こうして考えると安いのかしら?(全紙サイズ=A4が8枚ぐらい)
今回は通販注文なので、大きな筒に入って届きました。なんだか打ち上げ花火の筒のような感じね(笑)。紙を扱うだけあって梱包は厳重。送料がとてつもなく高い(1300円ぐらいした・・・)ので、ある程度まとめて購入しないと、送料の方が高いということにもなるので注意です。本店まで取りに行ってもいいのだけど、今回は15枚ぐらいまとめて購入したので送ってもらいました。
購入したはいいけれど、その後退職や転職うんぬんで放置してしまいまして、そろそろ封筒を作らないと!という状況です。今回初めて使う色もあるので作るのが楽しみ♪kuraza通販でも取り扱いますので、興味のある方はぜひ見て下さいね!(ここでも告知いたします)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL