一人で目標を達成するというのはなかなか難しい。かといって身近に「目標を語り合う」人がいるとは限らない。(身近にいる方がまれなんじゃないかな?)そういう時にになるのではと思っています。文通なら自分の素直な気持ちを出せるから、思う存分夢や目標が語れるし、よっぽどのことがない限り相手以外の方に見られる事もない。そしていつでも手元で励ましてもらえる。お守り代わりにする事も出来る。くじけそうな時も手紙を読むことで元気になった経験、誰でも1回はあると思う。そんな文通がしたくて、某所で思い切って募集をかけました。メッセージがくるといいな♪

●余談●
転職のゴタゴタで、お手紙をためっぱなしにしてました。もしココを見ていらっしゃるのなら、本当にゴメンナサイ!とあやまります。もう少し生活が落ち着いたらお返事しますので、しばしお待ち下さい。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieお手紙なお話

Next |  Back

comments

始めまして。足跡あったのでみてみたら
同感だな、と思える内容なので
書き込みました。ほんと文通はこれだから辞められません。
レタセ手作りされてるみたいで・・・これまたすごい。
などなど思ってしまいました。
それではこれで

kuropie:2006/10/14(土) 13:10 | URL | [編集]

以前にも、こちらにコメントを残させて
もらったのですが、随分前なので、
「初めまして!」って言った方がいいのかも
知れません…。(mixiからです)

手紙でも励まされるコト、たっくさんありますよね。
私もたくさんの手紙で励まされてるコト、たくさん
あるし、手書きの温かさで癒されるコトもあります。
だから手紙って大好きです。
コレからもヨロシクお願いします。

きよきよ:2006/10/15(日) 22:26 | URL | [編集]

♪kuropieさん
はじめましてこんにちは。kurazaと申します。
mixi経由からの書き込みありがとうございました♪お返事に2週間かかってしまって申し訳ありません。
励ましあうイメージって、どうしても面と向かってしゃべっているのを思い浮かべてしまうのですが、想う気持ちが伝われば媒体は何でもいいと思っています。ただ、私が手紙好きで、最近手紙の良さを忘れてる方が多い気がするので、あえて手紙を焦点にあててみたのです。

また遊びに来てくだされば幸いです。レスは遅めになっちゃいますが、必ずしておりますので!


♪きよきよさん
こんにちは。はじめましてじゃなくて大丈夫です!
書き込みありがとうございました。お返事遅くなり申し訳ありません。

私は手紙で励まされてばかりなので、手紙で育てられたと言っても過言じゃないかもしれません(笑)。面と向かっていってるわけじゃないですが、そこには書いた人の心が確かにあるんですよね。人間味あるぬくもりが。これがあるから私もやり取りをやめる事ができません!

こちらこそよろしくおねがいいたしますっ。また遊びに来てくださいね~

くらざ:2006/10/28(土) 07:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL