≪5≫自筆により内容の責任の深みが増し、伝える気持ちがアップ!

決意を書くのはやっぱり自筆がいいです。自分の字で書く事で内容に責任がでます。夢をかなえるためにはそれに見合った責任を負う事が必要だと思うので。

≪6≫見た目のよさも大事

書いてある内容ももちろん大事なのですが、見た目のよさも同じぐらい大事だと私は思います。手紙をもらう時は汚いものよりキレイなものがやっぱり気持ちがいいです。自分でレターセットを作る事によって、自分自身をアピールする事にもなりますし(②の内容にも通じる)、相手への礼儀にもなります。工夫が凝らされていると見て分かれば、相手もうれしい気持ちになります。手紙の外見は生身の人間の見た目と全く一緒だから、できる限り受け取った相手が気持ちよくなれるようにしています。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙なお話

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL