≪10≫相手からのアドバイス・援助・反応がもらえる
相手に手紙を出せば、反応が返ってくる。具体的に書けば書くほどより密度の濃い反応がある。相手からの反応は色々あると思うけども、「私の事を考えてくれた」と分かる反応はとてもうれしい。場合によっては援助もある。≪3≫の内容とかぶってしまうが、私だけの成功法則にもなるので、人脈を作って、自分でない第3者からの客観的な意見を集めておくべきだと思う。手紙の醍醐味はこの部分にあると思う。夢をかなえるためには他人の意見を知り、よい部分は取り入れる行為が必要。自分で情報を取捨選択する能力が鍛えられる。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙なお話

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL