≪13≫同じ事を考えてる人との仲間意識も大切
文通とはちょっと違うのですが…ブログやSNSサービスとかで、同じ「文通愛好家」とつながりを持つのも必要だと思います。同じ事を考えている仲間がいればやっぱり楽しいし、張り合いが出るし、持っている知識を外に公表する事で、その知識が生きるのと、今の知識レベル以上のいい知識が手に入る事もある。他人様のアイデアを拝借するのもまたたのし。自ら勉強して吸収していけば、おのずと知識もいい仲間も周りに集まってくる。だからできる限りノウハウや役に立つ情報は共有しよう。知識はしかるべき所で使ってこそ、初めてその効果を発揮する。知識を外に出さないのは、その知識ははじめから無かった物と一緒だと思う。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙なお話

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL