2006’11.04・Sat

体験!Wii

マウンテン登頂話が長くなりすぎたので、午後の話はこちらに。
「Nintendo Wii」の展示会を見るために、臨海沿いの会場へ足を運びました。名古屋に来たもう一つの目的がコレ。Wiiを体験して思ったのが、意外と体を動かさないんだな~ということ。あまり大きく動かすとうまくコントロールできないことが分かりました。もちろん大きく動かすゲームもあると思いますが、「はじめてのWii」というゲームでは、大きく動かさない方がいいみたいです。もう一つ「エキサイトトラックス」というレースゲームを遊んでみました。マシンを破壊したり、アクションをこなしてポイントを獲得するゲームです。難しそうと思ってたら、かなりの高得点をゲットしてしまい、説明員の方に驚かれました(笑)。でも多分私は購入しないかな。友人の家にあったら遊ぶゲームの位置づけ。後は「バーチャルコンソール」(昔のゲームがWiiで遊べるの)を体験。迷わずアレをえらびましたさ。クラシックコントローラーのL/Rボタンがアナログなので、FC、SFCゲームはやりづらいかも。しかし1台で色々できるのは良いね!私は今のところコレを楽しみにしています。


日帰り名古屋旅行はホント楽しかった!お土産に購入した「鬼まんじゅう」が我が家で大ヒットでございます。こういう素朴なお菓子は大好き!次回買占め決定だなっと。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieえふぜろ&ゲーム

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL