2007’02.25・Sun

原典

20070225133734
20070225133733


再販版&ソフトは先にダンナ購入の為、サントラのみ注文となりましたが、こんなのを購入。

シリーズから引っ張ってきているのはもちろん、他のゲーム+携帯アプリで使用された同ゲームの曲も収まっているという、バカと愛は紙一重的サウンドBOX。CD11枚200曲以上収録されています。セガってこういうところには無駄に力を入れるからなー(笑)。最初にこの話を聞いた時はネタだと思っていたのですが、本当に発売するとは思わなかった!(ので、初回版を買いそびれたのですよ・・・)

アウトランの思い出を語りだすと長い(笑)ので、今回は割愛。ただ、私のゲームを遊び始めるようになった最初のきっかけということは記しておきます。「♪マジカル・サウンド・シャワー」や「♪パッシング・ブリーズ」を聴きたくてゲームコーナーに通ってた頃が本当に懐かしい。20年経った今でも、オリジナル音源が一番であり、最新作のSPでも違和感無くBGMと出来るところがステキなのです。お値段が半端じゃないので(笑)、万人には勧められないですが、1回は聴いてみて欲しいなと思います。同じ曲でもアレンジによって印象が全く違うのが面白いのです。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieえふぜろ&ゲーム

Next |  Back

comments

す、すごいッス
最初のアウトランの曲は
テープで、もう擦り切れるほど
聞きまくりでした(^∇^;)

ゲームはヘタくそでしたけど(笑)

みっつん:2007/02/26(月) 20:26 | URL | [編集]

みっつんさまこんばんはー。
初代の曲は本当に名曲ですよね!
最新作プレイしても、新曲そっちのけで原曲ばかり
BGMにしてます(笑)。

アウトランは、下手でもドライブ気分が味わえれば
OKだと思いますよ~♪
最新作は結構おもしろいので機会があれば
やってみてくださいね。

くらざ:2007/02/27(火) 22:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL