2007’02.26・Mon

シンプルイズベスト

20070227220953


去年末に発注したもの。紹介しようと思ってたらタイミング外しました。ワンポイント四角はB6サイズ。大きいサイズ(B5)は自分用のレポート用紙をイメージして作りました。

今までの自作モノは、「イラストを沢山詰め込まないと見栄えが良くない」という固定観念の上で作ってました。でも自分で使っているとイラストがジャマに感じて、ずっと使う気にはなれなかったんですよ。自分で作っておいて何を言うって感じですけども。04年から無地の紙を大量に仕入れたりとか、後は同じ趣味の方との情報交換をしている内に、嗜好がよりシンプルなものになってきました。今まで作成したモノでも、また作ろうと思ったデザインは全てシンプルなものでしたし。

今後の予定は、今月~来月初めで2回発注をかけます。(B5/1種とB6/2種の組み合わせを2回分)手紙グッズを持ち歩きするようになると、今まで敬遠していたB6サイズも悪くないなと思うから不思議です。また、文通愛好の方々には大きいサイズよりもB6の方がいいのかな?ともおもっているので、しばらくは両方発行していきます。もしB5の方が人気があればそっちをメインに作ります。(個人的にはB5が好きです。グラデが楽しめるから)

※ゆきだるま柄も作っていたのだけど、アップする前になくなってしまいました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL