2007’03.04・Sun

宛名シール

20070304185439


わら半紙と一緒に購入したタックシールを使い、プリゴで印刷したものです。今回はシンプルなものを作ろうと思っていたので、単色インク刷り。パールインクを使用しています。1ピースはハガキサイズのシール用紙を3分割したものになります。ハガキ半分のサイズはイラストも沢山描けますが、宛名シールとしてはちょっと大きいので、丁度いい大きさに収まったのではないかと思います。(そのうち大きめのシールも作ります)

今回の失敗談>>コピーの濃度が薄すぎて、マスタとランプを1セットロストしてしまいました…。「コピーは薄めに!」というのが鉄則ですが、あまり薄いと製版できませんので注意です。ローソンのコピー機だったら、一番薄いのよりも1段階濃くするときれいにできます。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

うっひゃー。欲しいですよ、これ。
意外に必要となることが多いです。

パソコンで住所を打ち出してプリンタ用シールに
印刷して使ってますがどうせだから
お遊び要素を入れたほうがいいですな…。

あおがえる。:2007/03/05(月) 22:10 | URL | [編集]

あお。さま>気に入ってくださって嬉しいです。
何枚お入り用でしょうか?お安く提供させていただきます(笑)。
単位は3ピース一組(ハガキ1枚)です。後ほど詳細送らせていただきますね。

宛名シールは地味に必要になるので、無かったら結構
困ります。
PC出力は簡単ですが、アナログなのが好みなので
プリゴで作ってしまいますね。

くらざ:2007/03/06(火) 05:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL