ペリカノジュニアとは違うんだって。

手帳や手紙を書く時、もっと握力をかけずにスラスラ書けないか?と
最近思ってまして、こうなったら万年筆に手を出すべきなのかと
真剣に考えるようになりました。
かといって、高い万年筆はまだ必要ないとも思っています。
色々調べていたら、ペリカンというブランドの【ペリカノジュニア】という
万年筆が目に入りました。
何でも「ドイツの子供(小学生)向け万年筆」だそうです。
子供向けとはいえ、かなり本格的な書き味と聞きます。
こう聞いたら絶対に使ってみたい!と思うわけですよ。
値段も1200円ちょっとですから、気軽に使えそうですし。
という事で、給料が入ったら購入するぞ!と意気込んでました。
(近場で販売していたのもあって)

が。

【ペリカノジュニア】とは別に、
今度は中学生向けのペリカノがあるそうな。
【ペリカーノ】っていうらしい。
どれどれ・・・

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・。

こっちの方はキャップにクリップがついているし、
なによりも見た目スリムでかわいいのがいいね!

日本では伊東屋しか取り扱っていないので、
限定品扱いみたいです。
こういわれるとますます欲しくなるじゃないですか(笑)。
価格も1500円ちょっとで、買いやすいのもジュニアと一緒。
うん決めた!こっちにしよう。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL