2007’03.22・Thu

インクが出ない

ボールペンやジェルインクペンを使う時に気になるのが「インクのかすれ」。要はボール部分がうまく回らなくなってインクが出ない現象なんですけども、その現象がとりわけ「みどり系インクのペン」に多い気がするのです。みどりインクのボールペンを使い切った覚えが無い!普通のボールペンでさえ記憶がありません。上質紙に書いてるのに何でだろう。そして他の色はちゃんと最後まで使いきれるのに…。インクの顔料特性とかあるのかしら!?一度でいいからみどりインクのペンを最後まで使いきってみたいものです。ちなみにサインペンとか、万年筆タイプのペンとかは大丈夫です。

インクが出ないといえば・・・ハイテックCは一度も最後まで使い切った事がありません。このペンって結構な確率でボール部分が回らなくなりませんか?学生時代はわら半紙を使っていたから、ペン先に繊維を良く詰まらせてました(笑)。故にハイテックCはあまり好きではないペンです(書き心地含む)。でも、あの色数の充実度は魅力ですよね。下手な小細工がなく、純粋に色で勝負してるのは好感が持てます。他社のラメペンなどは筆記用途を選びますし。
インクが詰まるのを逆手に取り、「ハイテックCのピンク色を最後まで使い切ったら、好きな人と両思いになれる」というおまじないまで流行ってました(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL