2007’03.23・Fri

パイロットのペン

パイロットコーポレーションのペンをよく使っている最近の私。文具屋で試し書きをして、書き味やグリップを考慮すると、パイロット製を選んでしまいます。インク色だと三菱鉛筆のシグノシリーズの【トラディショナルカラー】がお気に入りで、グリーンとブラウンは常備していますが、カラーインクペンはパイロットが一番書きやすいと私は思っています。最近になって【ペチットワン】にはまっています。(もう世間のブームは過ぎてるけど) ちょっと落ち着いた感じの色もあるのを最近になって知り、お試しで購入したら気に入ってしまいました。という訳で現在は手持ちのペリカーノやフューチャーの出番が全くありません・・・。ペリカンの鮮やかな色は使える数が限られてるから、カラーインクだったらペリカン純正品よりも、色数の多いペチットワンを選んじゃう。手軽で安い。そして丸っこくてかわいいしね。 福岡市内のアクロス福岡内にあるペーパーショップで、ここの店長さんに激しくオススメされたことを思い出しました(笑)。

もう一つパイロットのペンで気になってるのが【ラテ】という、デコレーションペン。ペチットワンと同タイプの丸っこいボディで、つるつるした面にも書く事が出来るインクペンです。携帯電話のボディのデコレーションとかに使うみたいですが、普通に紙に書いてもかわいいので気になっております。白があるのも面白いですね。色の濃い紙や、ミルキーペンのように使っても面白いかも。(それにしてもミルキーペンは懐かしいひびき/笑) 全色そろえたいけれど、使い切れるかどうか不安なので躊躇しています。誰かこんな私に背中を押してやって下さい。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

Next |  Back

comments

世の中にはいろんなペンがあるんですね~。
まずは、幼少期から学生時代にかけて
タラタラと買っては使いきれずに貯まっているペンを
使いきらなければ・・と思い、
文具屋のペンコーナーには見向きもしてませんでした^^;
ラテの使い心地もぜひ教えて下さ~い♪
ペチットワン、"替え"があるのもいいですね!
パイロット製では、ドクターグリップを愛用してます。
ボールペンも、シャープペンも。

サクラのアクアリップというペンも面白いです。
透明(クリア)だけ3本くらい買って
たま~に^^;使ってます。

都:2007/03/23(金) 23:17 | URL | [編集]

社会人になると色ペンって使わなくなってしまいますよね。
その辺にあるボールペンで事が済んでしまうとか。
でも、そのボールペンすら使い切れないという状況に陥いります・・・。
最近は何かのオマケでボールペンが付いてきても捨てたり、断ったり
しています。あと会社の備品として使ってもらったりとかも。

パイロット製のペンはグリップがいいんですよね!硬すぎず柔らかくなく
気持ちいい(笑)。あ、ラテは1本お試し購入しましたので、後日感想を掲載します。
アクアリップはお店の試し書きで使った事がありますよ。つやつや盛り上がる
のが可愛い。でも普通に紙に書くのには向いて無いような気がするので
試し書きで止まっています(^^;

くらざ:2007/03/27(火) 10:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL