2007’03.16・Fri

早朝6時に封筒作り!

200703232051162
20070323205116


先日発注したB5便せん、実は洋3封筒を作るのにピッタリなんですよ。(ちなみに洋3封筒の大きさは98×148ミリ。ハガキとほぼ同じサイズです。B6便せんが2つ折りでキレイに入ります)作る形にもよりますが、写真のような封筒を作る場合、特にピッタリです。「asr」のロゴが、封かん部分になる所が特に気に入っています。通常ケイ線となる部分も封筒になれば立派な模様に。こんな封筒って市販では見たことが無いので斬新だと自分で思っております(笑)。あと、宛名書きする時に字がキレイに書ける!これは結構ポイントが高いと思うのですがどうでしょうか?相手の住所と名前は丁寧に書きたいもの。宛名書き苦手な方もこれなら書きやすいかも。・・・まさかこんなに上手く封筒利用が出来るとは思っていなかったのでちょっと驚いています。元は便せんなんて言わなかったら、普通にデザインとして受け取ってしまうでしょう(私はね)。今日の早朝6時頃にふと思い浮かんで作ってみました。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

いいですね!!
う~ん・・このためにもっと注文しておけばよかったかも(>_<)

都:2007/03/23(金) 23:25 | URL | [編集]

お褒めのお言葉ありがとうございます~!
便せん自体はかなり大量にありますので、しばらくはなくなりません。
またお入用の際はどうぞよろしくです。

くらざ:2007/03/27(火) 10:22 | URL | [編集]

こんにちは。
ミクシイのコミュを通じて伺いました。
私もお手紙大好きで、最近はテンプレートを使って手作り封筒を作っています。

便箋を使った封筒の作り方、すてきですね。
便箋の紙は結構丈夫な紙なのでしょうか?

テンプレートを使われているのですか?もし差し支えなかったら教えていただきたいです。注文もできるのですか?

チャロ:2011/03/21(月) 20:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL