久々に新作切手を購入しました。【北の動物たち2】です。
去年7月に発売された【北の動物たち】の続編です。
今回は「親子」がテーマ。親子の目線に注目!
愛くるしい5種類の動物の親子が印面を飾っています。
ちなみに1は50円切手、2は80円切手となっています。

10月から郵政公社になるからでしょうか、
現在10枚で1シート販売に切り替わっているようです。
(最近知りましたよ・・・)
やっぱり20枚1シートって売りにくいんでしょうね。
特に80円は、書類をまとめて発送したり、お手紙好きさんぐらいしか
需要がない感じがしましたし。
そんなわけで10枚1シート(ゆうペーン)形式は、買い易くなって
ありがたいと思いました。

それに伴い、過去に発行された切手の殆どが販売停止になるそうなので、
気になる切手がある場合は早めに確保した方がよさそうです。
東京中央郵便局でも殆どが販売終了になっていました。
そんな中、「THE北海道(50円切手)」が再入荷していたのを発見。
丁度50円切手が必要だったので数枚確保しました♪
こんなタッチの切手は、今後発行されるかどうかわからないので、
出来る限り確保しておきたい所です。
やっぱりかわいい切手があると、送られる方も、出す方も気持ちがなごみますもの!

んんー・・・それにしても今後発行されるふるさと切手に
心動かされるものが無いのは残念。あえて言うなら沖縄の海切手かしら。
最近は切手商で販売されている、定額割れの郵便切手を買い集める事が
多くなりました。昔の切手や最近の切手がごちゃ混ぜになっていて
何がくるか分からないところが楽しいのです。
郵便用なので、コレクション向けではありませんが、結構状態のいいものも
混じっていますから、気に入ったものは使わず取っておいたりしています。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie切手に関すること

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL