2005’11.23・Wed

ペリカーノ買ったよ

銀座・伊東屋へ行き、
ペリカン【ペリカーノ】万年筆を購入してきました。
グリーンがいいな~と最初は思っていましたが、
実物を見るとブルーの方が気に入ってしまい、購入。
中に入れるインクカードリッジは、1本無料で入れてくれます。
私はデフォルトで入っている【ロイヤルブルー】をそのまま
選びましたが、ターコイズブルーとかグリーンとか、
鮮やかな色も選べました。

ペン先の太さや書き味については何とも言えませんが、
やはり力を入れずにスラスラ書けるというのは大きいです。
方眼紙のマス目1個1個にきちんと文字が納まります。
なので、細かい文字もそれなりに書けるのではないでしょうか。

300円で万年筆っぽいペンも売られています。
カラーバリエーション多いし、結構書きやすいので好きなのですが、
見た目のおしゃれさはやっぱりペリカーノが断然上!
早くも2本目が欲しくなっていたりします・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL