スズランとリンドウのデザインが好き

50円切手ではこのシリーズの切手が好きです。
まず、切手の大きさが大きすぎない事、
(大きい切手はハガキに貼りにくい)
それから色合いが上品だし、
送る相手を選ばない花のデザインがいいと思う。
【~の花】シリーズは他にも結構出ていますが、
このシリーズの色使いは独特なので、運よく窓口で売ってる場合は
いつもこれを選んで購入します。
(基本的に、東京中央郵便局以外では手に入らない)

いつも利用している郵便局に
大量のこのシリーズのシートが入荷されていたので
1シート購入。しかしもう底尽きそうな気配。
最近は懸賞応募とかに使っているので、あっという間に
なくなってしまいます。
懸賞応募の時は、極力「記念切手を使用」します。
これで当たる確立が上がるわけじゃないんだけど、
一種のジンクスを信じるというものでしょうか(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie切手に関すること

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL