2007’06.08・Fri

年に一度の強制徴収

旅行から戻ってきた私に現実を突きつけてくれた「市民税」様。去年の年収から「だいたいこのくらいかな?」と見積もっていたら、去年の2倍以上の金額を提示してくれました。素で引きました。予想?もちろんオオハズレです(笑)。しかし分割払いしても結局同じ額を払わないといけません。だったら先に支払って、一年を気持ちよく過ごそう!・・・というわけで速攻で一括納税してきました。定率減税は手強いですね。その分所得税は確かに少し安くなっているのですが・・・。

プラス、通勤定期更新代約1万7千円。今日だけでいくら支払ったんだろうか。
ボヤ記過去ログ読んだら、去年も全く同じ時期に全く同じ事をぼやいてました(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieいつものボヤ記

Next |  Back

comments

健康保険とかいろいろ払うのありますよねー。
私もまとめて払います。
月1とかめんどいですよ。

あおがえる。:2007/06/09(土) 23:00 | URL | [編集]

分割は1回の払う額が少ないですけど、
結局提示された金額は払わないといけませんし、
その月になって「余計な出費!」と思いがちになるのが
嫌なんですよね。

年金や健康保険とかは、
1年間まとめて払うとほんの少し安くなりましたよね。
他の税金にもそういうのを適用してくれれば、
いいのにな~と思います。

くらざ:2007/06/11(月) 11:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL