構想中のお手紙グッズ(スタンプ)メモ


・罫線スタンプ
市販モノでありそうでない罫線スタンプ。B6サイズやA5サイズの便せんを少量作る際にあると便利じゃないかと思ったのです。プリントゴッコやプリンターを使用するまでもない場合や、サッと作りたい時用に。B5サイズになると、プリゴやプリンターを使用した方が効率がいいのですが、プリゴは乾かす時間が必要なのでめんどう。スタンプなら1行ごとにインクを変えることも、グラデーションも可能。

罫線の長さは、今のところA5サイズにちょうどよさそうな12センチ、もしくは半分の6センチを考えてます。ただ、B6サイズだと12センチはちょっと長いかもしれないので、長さについては要検討。

・フェイススタンプ
先日作った女の子スタンプの第2弾。横顔さんの正面イラストとか、男の子も加えようかと思ってます。いくつかバリエーションを作って、常時皆さんに供給できるようにしたいのです。


市販品で購入するスタンプは、アルファベットスタンプ。こどものかお社から発売されている、黄色箱の小文字スタンプです。赤色箱の大文字スタンプも欲しいけれど、まずは小文字から。


そうそう、今日は先日封筒をお譲りしたお礼が届きました。とってもすてきなメッセージカード!市販品だと思っていたら、送り主の手作り品でした。クオリティ高し。ありがとうございましたー!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙に使えるツール・グッズ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL