【北の鳥たち】川崎某所の出張郵便局で購入。民営化カウントダウンで過去に発行された切手が手に入りづらくなっている今日、こういう出張郵便局に掘り出し物があったりするので、出店されていると必ずのぞくくせがついてしまいました。今回購入したのは【北の鳥たち】というもの。シートで探していたものだったので、速攻で1シート確保。98年~99年あたりに発行された、北海道のイラスト切手はどれもレベルが高いので、見かけたら確保しておくことをオススメします。

最近はメール便ばかり使用して、切手を使う機会が減っているなぁ・・・と反省。手紙と一緒にオマケを入れるのですが、メール便はA4サイズが80円で送れるので、おまけがだんだん巨大化&重量化しているんですね。便利なのでついついこっちばかり利用してしまいます。だけど切手を選ぶ楽しみは、郵便しか出来ないことだから、こっちもちゃんと使ってあげないとね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie切手に関すること

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL