Pooka STYLE「Happy Greeting Card Book」

手紙よりもグリーティングカード作成の話が中心ですが、
作品が出来上がるまでのプロセス解説はとても参考になります。
また、作家同士の文通作品も掲載されています。
巻末に、手紙の素材を紹介しているページがあり、
どれも使ってみたい!と思ってしまうものばかり。
買うきっかけとなったのは、プリントゴッコでの作品作成方法が
解説されていた為。

「木下綾乃のレターブック」

先日発売された新刊です。
今回の新刊は、前作よりもより実践的なアイデアが書かれています。
柄布をコピーして便せんや封筒にしてみたり、
紙質にこだわってみたり、
関西地方の手紙グッズ取り扱い店なども紹介。
手紙用品にまつわる様々なエピソードも面白いです。
社名入り封筒はいつか私も作ってみたいですねー・・・

どちらもオールカラー本なので、
純粋に読み物としても楽しいです。
手紙やカードのアイデアを探している方は
参考にしてみては?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙なお話

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL