【2007冬のグリーディング切手】

毎年恒例となった「冬のグリーディング切手」の07年度版です。今回は50円シートが250円、80円シートが400円と、切手額面のみの値段で販売されます。(以前のものは300円と500円)付属のシールを省いた形になりますが、個人的にシールはいらないと思っていたので、額面のみで購入できるのはとても嬉しいです。50円シートは丸型で、ちょっと遊びゴコロを加えた形ですね。

イラストレーターの顔ぶれは、今年も殆ど変更が無い模様。80円シートは5枚ぐらい購入決定。(50円シートは2枚ぐらいかな。使用する分と保存用)尚、今年も発行部数は少ないみたいなので、気になる方は発売日にまとめ買いをオススメします。

余談ですが、民営化後もふるさと切手は発行されるみたいですね(公式HP参照)。出ないと思っていたのでちょっとビックリ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie切手に関すること

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL