2007’11.14・Wed

マスキングテープ

20071114220027


お手紙をやり取りしている方が、よくマスキングテープを使用されており、興味を持ったので私もネット注文したのでした。で、届いたのがコレ(写真参照)。

マスキングテープといえば、文字通りマスキングするだけの用途としかイメージしなかった為、お手紙アイテムの一つとして考えたことはありませんでした。工具売り場にあるモノって、原色のかわいげないものだったりしますし。なので、初めてパステルカラーのマスキングテープを見た時、目からウロコでしたよ。

実際に使用してみると、思った以上に使い勝手がいいです。貼ったものを貼りなおす作業がラクで、紙が毛羽立ちません。繊維質なクラフト紙は、テープを貼ってはがすと毛羽立つのですが、それが殆どないのはありがたいです。あと、沢山使ったかな?と思っても意外とテープの残量が減らなかったり(笑)。かわいい色は沢山使いたいので、ここも嬉しいポイントです。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieマスキングテープのこと

Next |  Back

comments

私もマスキングテープの魅力にはまり始めてしまいました。
自分で買ったもの、プレゼントしてもらったものを使って色々楽しんでいます。
色も可愛いし最近は柄付きのものもあったり。
和紙の質感もいいですよね。

お手紙について沢山エントリがあって少しさかのぼって拝見したのですが、内容がとっても濃いですね。
またゆっくりお邪魔して読ませていただきたいと思います。

* mocha *:2007/11/20(火) 06:36 | URL | [編集]

♪mochaさま

はじめまして!kurazaと申します。
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

マスキングテープの良いところは、何といっても
私たちの暮らしになじみのある「和紙」だからだと
思います。セロハン素材のテープも勿論すきなのですが、
紙の手触り、質感がやっぱり温かく感じる…
どことなく人間に近い所に存在するように思います。

私も今年に入ってマスキングテープを使い始めましたので
初心者です。一緒に楽しい活用法を探していきましょう。

mochaさまのブログ、実はちょっと前からお邪魔しています。
なのでコメント嬉しかったです!
後ほどそちらのブログにごあいさつしに行きますね。
今後ともよろしくお願い致します。

kuraza:2007/11/21(水) 11:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL