あ、「ラテ」って言ってもカフェラテではなく、パイロットから発売されている【ラテ】ペン(過去エントリー参照)のことです。久々に使いたくなりましたので、エイヤっと10色セットを購入です。最近はTVCFも見かけるようになりましたね。

このペンのいい所は、つるつるした面にもかすれずに書く事ができることです。コレを利用すれば、便せんじゃないものを便せんとしてお手紙を書く事ができます。


200712062134482


画像は【クリスタルパック/B6サイズ】を切り開き、2枚の透明フィルムにした後、シールで簡単に飾り付けをしたものです。これにラテペンで普通に手紙を書くだけで、あっと驚く手紙のできあがり♪デコレーションのシールは透明なものやキラキラしたものが良く合います。また、ラテペンでイラストを描いてもかわいいですよ。

20071206213448

※文字部分の拡大画像です。(それでも読みづらいかも・・・ゴメンナサイ)

封筒も透明感のあるものにしてみましょう。こういうときにトレーシングペーパーが大活躍しますよ。ただ、淡い色や薄手の紙は中の文章が読めるぐらい透けることがありますので、濃い色の紙を使ったり、2枚重ねにするといいと思います。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL