2007’12.07・Fri

ほしをちりばめて

200712072147514

まず、グリッターをつるつるしたシートの上にのばします。
のばす形はお好みでOK。
但し、くれぐれも紙の上にはのばさないようにしてください。
グリッターが紙に貼り付き、はがせなくなります。

のばしたらそのまま半日~1日乾かします。
グリッターの量が多いと乾きにくくなりますので注意しましょう。
完全に乾いていたら、シートから自然にはがれてます。
もしくはすぐにはがれる状態になっています。
へりが反っているけれど、真ん中がまだ湿っている状態の場合は
完全に乾いていませんのでしばらく放置してください。


200712072147512

乾いたらグリッターがシート状になっています。
はさみでお好みの形に切るか、もしくはクラフトパンチで
型取りをしてください。
画像はパンチで型取りした後の残がいです。


20071207214751

型取りした完成品です。
あとは便せんのデコレーションや、お友達へのおまけなどにどうぞ♪
便せんに貼り付ける際は、のりで貼り付けたほうが無難です。
グリッターは一応のりなので、水をつければそれなりに粘着力が
あるのですが、ラメ入りの為はがれやすいです。

ちなみに今回は2色を混ぜたものを作りました。
単色で使うより、深みのある色が出ると思います。
完全に混ぜずに、マーブル状になったところで
乾燥させるとまたちがった雰囲気になりますよ。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

クラフトパンチでですか? 綺麗ですね!
おさかなも可愛いです(^^)

都:2007/12/07(金) 22:52 | URL | [編集]

グッリターをクラフトパンチで形どったモノでしょうか??
グリッターで、こんな使い方が出来るなんで、驚きでした。
今度、試してみようと思います。

きよきよ:2007/12/09(日) 11:57 | URL | [編集]

なるほど!
面白い!!

あおがえる。:2007/12/09(日) 23:38 | URL | [編集]

♪都さん、きよきよさん、あお。さん

グリッターとクラフトパンチがあれば簡単にできるので
ゼヒゼヒ試してみてください。
型抜きしたものを紙に貼ってデコレーションすると
かわいいですよ。

ちなみにクラフトパンチは、あまり複雑で無い柄の方が
キレイですよ。☆柄はオススメです。
本当に星が光っているみたいです。

くらざ:2007/12/10(月) 17:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL