2008’02.02・Sat

100均で買ったラメペン

20080202164924

北海道とは全く関係ない画像(笑)。
【サッポロファクトリー】内のセリアで購入したゲルボールペン赤系5色セットです。
前にセリアに行った時に購入しそびれて、ずっと気になっていたペンでした。
赤系のほか、青系や緑系もあったと思いますが、ここにあったのは赤系のみ。

100均のペンなのであまり期待していなかったのですが、
なかなか使えます。インクの出も悪くないですし。
(一応)色違いというのもいいですね。
「一応」なのは、パッと見で色違いだと分からないということ。
紫と赤なら全然違うと分かるのですが、ちょっと目を凝らさないと
同じ色?と思っちゃいます。

ちなみに0.45ミリボールです。
(0.4以上0.5未満というのも珍しいのでは?)
ラメペンなのでインクの粘度が高く、気持ち太めの書き文字になりますが、
100円ペン(1本20円)でこれだけ使えるなら私は大満足です。
行動範囲にセリアが全く存在しないので、他の色が手に入らないのは
非常に残念ですけどねー。惜しらむはそこだけ。

微妙な色のゲルペンといえば、その昔ぺんてるから発売されていた
【絹物語】というシリーズですね。
日本の色をゲルペン化したものなのですが、インク色が渋くて
私好みでした。同社の【ハイブリットミルキー】の後にひっそりと
発売されていたせいか、短期間で販売終了となってしまいましたが。
今回、セリアで購入したペンを見て、「絹物語復活希望!」と思ったのでした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL