小樽キャンドル工房

【小樽キャンドル工房】
1階はキャンドル販売と手作りキャンドル体験スペース、
2階はカフェとクリスマスグッズを販売しています。
店内でキャンドル作りの実演をしていて、しばし見とれてしまいました。
小樽をモチーフとしたキャンドルホルダーは、見ていてとてもいやされますね。
手荷物が多かったので購入しなかったのですが、
やっぱり購入しとけばよかった!といまさらながら思ってます。


はこだてサンタ臨時郵便局

【金森赤レンガ倉庫/金森洋物館内】にある臨時郵便局です。
ここから手紙を出すと、サンタクロースの消印を押してくれます。
窓口の前に小さなテーブルがあり、ここでお手紙を書く事ができるみたいです。
私は今回利用できませんでしたが(駆足観光だったもので)、
ゆっくり観光ができるのであれば、ゼヒ利用したい場所でした。

サンタクロースにまつわるグッズも館内に置いてあります。
クリスマスは過ぎてしまいましたが、シーズン以外で
サンタクロースグッズをもらうのも、新鮮な感じがして
いいと思います。(北海道はクリスマスショップが多いですね)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL