今月発売された新刊で、お手紙グッズのアイデアになるものが
沢山掲載されていましたのでご紹介です。
私も速攻で読んじゃいましたよ。

【エコ*コモノ お菓子のパッケージをリサイクル】 平田 美咲著

お菓子のパッケージを雑貨に変身させてしまうアイデア満載の本です。
私が特に面白いと思ったのが、
ペリペリ封筒とチョコっとレターセット
でした。コレは、ポッキーなどのお菓子の箱を封筒に加工して、
手紙を受け取った方は、ミシン目からお手紙を取り出してもらう
というアイデアです。
ミシン目を開けるときってワクワクしますよね(笑/私だけかな?)。
そのワクワク感を手紙に持ってきちゃいました!というもの。
お菓子のパッケージって、結構こったものが多いですから、
今後お菓子を食べるときは、箱をキレイにとっておくという事も
考えないといけないですね~。
手作りはんこでチョコレート柄を作って、板チョコっぽく
見せる便せんも紹介されています。
他、手紙のオマケになりそうなものも多数紹介されていますので
アイデアを求めている方はご一読を。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙なお話

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/06/04(水) 16:27 | | [編集]

♪鍵コメント下さった方

コメントありがとうございました!
私は本を紹介しただけですが(笑)、皆さんにも読んで欲しかったので、
それが伝わって嬉しいなと思います。

もうお手紙は出されましたか?
相手の方も喜んでくれると良いですね!

くらざ:2008/06/07(土) 08:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL