2006’03.09・Thu

北の大地で四国切手

今回は常用切手の補充中心だったので、あまり数は購入していません。
が、前から欲しかった切手が手に入ったので、満足度は高いです♪

・ハローキティ郵便セット(1000円)
新千歳空港内の郵便局で購入。
レターセットには全く興味がなく、その中に入っていた切手
目当てに購入しました・・・(レターセット自体200円ぐらいだし)。
便せん10枚、封筒5枚、シール1枚、額面なしハガキ5枚と
50円切手8枚、80円切手5枚がセットになっています。
缶に入っているので、持ち歩きも出来ます。
旅先から手紙を出すのにはとても便利だと思います。

入っていた切手は、
エゾモモンガ(80円) THE北海道(50円)
でした。切手はレターセット見本で見せてもらえるので、
好きな切手が入っているものを選んでもいいですね。
(レターセットにこだわらない場合は)
窓口ではもう販売されていない切手が、セット内に入っている
こともあります。今回の「THE北海道」はもう窓口販売終了している
みたいなので、それ目当てで購入したようなものです。

ちなみに他のセットには「雪景色」(雪だるま切手とか)が入っていて、
これは道内なら容易に購入できるので、今の所ありがたみはあまり
ないかもしれません。(販売終了になったらレアになるかも)

後は、同じレターセットでも地域によって切手の柄が違うので、
何ヶ所か回ってみて、気に入ったものを購入すると良いと思います。


・「四国のみのり」切手(50円)
これも空港郵便局で購入。
くだものデザインと背景が気に入っていて、シートで欲しいと思っていた
のですが、すでに東京中央郵便局では販売終了になっていまして、
半ばあきらめていたのですが、まさか北海道で見つかるとは!
発行が平成11年(1999年)なので、いつ販売終了になっても
おかしくなかったんですよね・・・。
瀬戸内海と山々をバックに、四国各県の特産くだものが
描かれています。くだものの色がとても瑞々しく、
使っても、もらっても元気が出る切手だと思います。
とりあえず1シート購入したのですが、3シートぐらい購入しても
よかったかな・・・その辺ちょっと悔やんでいたりして。
まだ販売しているかは分かりませんが、新千歳空港に行かれる方、
この記事思い出したらちょっとのぞいて見てください。


・「サンタクロース」切手(80円)
ねんがんの さんたくろーすきってを てにいれたぞ!

去年9月に北海道に行った時にバラで10枚ほど確保した切手です。
今回はシート(20枚)で手に入りました!旭川ステキ!!
札幌以外の都市ならまだ手に入るのかも。
旭川駅内の郵便局で購入しました。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie切手に関すること

Next |  Back

comments

くらざさん、ロマサガをご存知とは・・・。
(ねんがんの~の部分)
意外でした^^;

まめまめ:2009/10/16(金) 20:01 | URL | [編集]

♪まめまめ様
まめまめ様もロマサガプレイされたことあるのですね。
ロマサガは一応8人全員クリアしました。
初プレイの主人公がアイシャで、「何このゲーム先に進めないー!」
といいながらプレイしていたのを思い出しました。
(ちなみにSFC版の話です。)

ミンストレル~は、リメイクというか別物に感じました。
やっぱりロマサガはSFC版! と思っている私です。

くらざ:2009/10/21(水) 20:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL