2008’03.10・Mon

ぽってり!酉切手

お年玉年賀くじでもらえる年賀切手の欠番を、
チケットショップで購入してきました。
以前は最低1枚はもらえていたのに、
ここ数年は当たりくじの数も少なくなり、欠番になる年も出てきました。
毎年集めているので、やっぱり欠番はさみしいものがあります。

欠番は平成16年、18年、19年。
あと平成11年以前のものがあれば購入という形でした。
で、手に入ったのは平成2年、9年、11年、16年、19年の5年分。
平成18年はいくつかお店を見て回ったのですが、どこも在庫なし。
だけど欲しい年度のものが手に入ったのでうれしいです。
今回は購入しなかった平成10年以前の切手を、次回購入しようと思っています。

あと、平成17年の酉切手はかわいいですね!
年賀切手といわず、常日頃からストックしておいて使いたい。
ポテッとした酉のイラストが愛らしいです。
これも在庫があったら買占めしよう(笑)。

と言うわけで、昨日書き上げたお手紙に使用したのでした。
80円切手は色使いが春らしいので、暖色系、緑系の封筒に合いますよ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie切手に関すること

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL