ドイツ製の封筒テンプレート(洋2サイズ)を購入しました。
以前からこういう封筒テンプレートの存在は知っていましたが、
なかなか必要としているサイズのテンプレートにはめぐりあえず・・・。
最近になってネットショップで扱っていることを知り、
今回購入した次第です。

厚紙と違って、型紙自体がよれよれになることがないので、
正確な型を取れるのがいいですね~。
厚紙だと使い込むうちにヘリの強度が無くなっていき、
作業中に簡単にズレが生じてしまうのです。
そのため、半年に1回の割合で新しく型を作り直していたのですが、
今後はその作業も無くなり、思う存分使い倒せます。

ただ、思ったよりプラスティックがペラペラに感じました。
頻繁に使うにはちょっと心もとないかもしれません。
輸入品だから多少お高いのはしょうがないのですが、
コレに1000円払うよりかは、もっとしっかりした素材のものに
2000円払う方がいいと思います。

今回は【イノブン楽天店】を利用致しました。
テンプレートと一緒にデジタルキッチンスケールも同時購入しました。
これは手紙の重さを計る為&料理材料を計る用での購入。
早速お手紙の重さを計るのに活躍してくれてイイ感じです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙に使えるツール・グッズ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL