2006’03.28・Tue

竹尾の紙見本帖

以前、竹尾見本紙帖本店に行こうとして、
結局行けなかったことがありました。
今度こそ見本帖本店にいくぞー!と、気合を入れて住所を念入りにチェック。
時間も余裕があったせいか、あっさり見つかりました。
前回は時間に余裕がなく、あせっていたせいか目的地とは逆の方面に
行っていた事が判明・・・。

お店(ショールーム)で、目的の紙を探すのですが、
とにかく紙の種類が多くて分かりません!
お店の方にも検索を手伝ってもらったのですが、それでも解決には
至りませんでした。ただ、ある程度の目星(この紙じゃないかな~)は
ついたので、それだけでもヨシとしましょうか。

調子に乗ってA4サイズではなく、A4サイズ8枚分の大きさを
5枚購入してきました。1枚100円ぐらいだったので、大きさの割りに
結構お買い得。ただ、模造紙のような感じなので、
家での置き場に早速困っております・・・。
(探していた紙を購入したのではなく、近似した紙を購入しました)
あとは、紙見本帳【透明紙】とクラフト封筒を2枚同時購入です。
見本帳は前から欲しかったので、ようやく手に入った形です。
(本当は43冊セットでほしいのですが、置き場がないので断念)

時間があるときに封筒を作ってみようかな。
ちょっと高級仕様にしてみたいかも。


●駄文●
見本帳、カテゴリによっては売り切れということもあるので、
購入される場合は事前に問い合わせを入れたほうが良いです。
(ステーショナリーペーパーの見本帳は入荷待ち状態だそうです)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL